1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

2020-01-01から1年間の記事一覧

【海外】今年は家で映画を観ていた【国内】

このご事情ですから無闇やったら滅多らおちおち表も歩けません。新旧問わず映画を観たりして過ごしておりました。その中で面白い映画を見つけたのでご紹介していきたいと思います。下に行けば行くほどおすすめ度が高くなります。 ロング,ロングバケーション …

【海外】ドラマ観てみた【国内】

今年の頭、1ヶ月だけHuluに入会していた。「カジサックのじゃないと!」の過去分を回収する為だけに。色々コンテンツあるんだなーと眺めていて映画だけに及ばず海外ドラマも観始めた。 ・リーサルウエポン 【無料冒頭5分映像】「リーサル・ウェポン<ファー…

【2020年】映画館で観た映画を改めて総集してみた【5本】

♪かーなーしくーてー、眠れないー。 このコロナ禍の片隅でいかがお過ごしでしょうか?無職になってもう2年目。手慣れたもんです。ひたすら、働かない!に徹してます。が、暇にも飽きてきました。 本年度は1月末から春のパンデミック祭りが今なお開催中と言う…

【香川】カマ喜riさん行ってみたけど【ぶらり旅】

今年に入ってから何度目の香川県滞在だろう?4回目かな。 本日、一年前から行きたかったうどん屋カマ喜riさんへ行く。まずは最寄りの駅へ。やっと来れたよ、観音寺駅。 テクテクひたすら歩くのみ。徒歩30分 よし!到着。と、あれ? おいー! 仕方ないので飼…

【香川】ことでん電車まつり行ってみた【ぶらり旅】

朝靄の中 君はひとり二日酔いもせず静かに目を覚ます。薄寒さを感じ ティファールのfa♪ 熱いコーヒーの湯気眺めてる。 そんなセンチメンタルが似合わない今日この頃、皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか? 琴電琴平駅。本日はここからスタートです。 …

【香川】うどん屋 せんりさん行ってみた【ぶらり旅】

実は書き上げたブログをさっき綺麗さっぱり誤削除してしまい、地獄のドン底沼に沈んだ面持ちでトイレに篭っておりました。篭り哲也。ゲット賄賂! ここはホームグラウンド名古屋の今池交差点。右手に見えますは新今池ビル。もう直ぐ解体されそうな雰囲気です…

プスプスと炎上する連載を思う

※燃えた焼肉屋とえらい被害にあった隣のビル。 某カメラマンの連載が轟々と音を立てて燃えたらしい。数日経ってもTwitterのそこかしこで燃えかすがプスプスとくすぶっている。まさか、あの人が炎上するなんてと遅ばせながら魚拓を読んでみた。あらま。でもこ…

【高知】料亭花月さん行ってみた【ぶらり旅】

むろと廃校水族館は思った以上に早く見終わってしまい、次の目的地室戸に徒歩で行ける距離ではなかったけれども、海を眺めがてら歩ける所まで歩いてみた。 途中、猫に絡まれる。 ごめんね。今日はちゅーる持ってないんだよ。。。うらうら歩いて時間を消費。…

【高知】むろと廃校水族館行ってみた後編【ぶらり旅】

思えば遠くにみのもんた。みんなの心のジェネリック、酒です。なかなかのアクセスの悪さを誇る「むろと廃校水族館」にやってまいりました。 廃校になった意味がうっすらとわかります。海洋深層水がこけたからでしょうか。 さ、とっとと水族館見物に入りまし…

【高知】むろと廃校水族館行ってみた前編【ぶらり旅】

本当は1週間でも1ヶ月でも旅を続けたいが、そこは乙女の諸事情で出来ない。体力的な面と洗濯の面でだ。特に洗濯は苦戦している。実家の方針で生まれてこの方、洗濯には洗濯せっけんを使っている。その伝統を何の疑問も持たずに一人暮らしを始めてからもせっ…

【高知】琴平→高知に行ってみた【ぶらり旅】

おはようございます。まさかの雨。コンプラさんに登ろうと宿の奥様に送っていただいたのだが、予想以上に雨がざんざか降っており濡れると萎えて元気が出ない。 着いて10分、登るのを諦めた。我ながら諦めるの早っ。 朝の9時台なのでお店が空いてない。ああ、…

【愛媛】松山・道後温泉周辺に行ってみた【ぶらり旅】

このコロナ禍の中、大いにひんしゅくを買いそうだが、旅って来た。これでも夏休みと言えば18きっぷの旅を自粛していたのだ。何故なら、学生と子が多いはず。幡豆郡。しかも何処にいても暑いときたもんだ。更年期障害連合組合員としては大変身体に堪える。年…

質問箱という地獄

おっす!おら地獄。何の気なしに質問箱 〜peingに寄り添って〜に登録してみた。ありがたいことにちらほら質問が来るようになったんだけれど「これ、45歳のBBAに聞くこと?」がちょっとイラつく。 ワイの気の毒なスペック 太めでその辺によくいる地味な女性。…

【SAGA】佐賀 鏡山温泉茶屋・京都 第一旭行ってみた【ぶらり旅】

7月4日(土)加唐島より13:00発の船で呼子港に恥ずかしがりながらかから丸に乗って戻ってまいりました。ウェーイ!そういえば運賃は往復で980円でした。出港してから行きの船内で集金して往復チケットを渡してくれます。帰りの船内で往復チケットを回収に強…

【呼子】猫の島 加唐島に行ってみた【ぶらり旅】

7月4日(土)五日目の朝、おはようございます!朝です!生です!旅サラダ。今日は薬院駅からスタートです。 薬密輸。 薬院駅から姪浜で乗り換え。唐津駅に向かいます。マナカなどの交通系ICカードが使えるのは楽ですね。 iccard-jruser.com 福岡地下鉄七隈線…

【移動】八幡浜 → 臼杵 → 別府 → 博多に行ってみた【ぶらり旅】

7月3日(金) 大正湯を後にし、臼杵港にフェリーで移動する為に八幡港へ向かう。徒歩15分ほど。 結構大きな規模の商店街があった。朝なのでどの店舗が生きてて死んでいるかは確認出来ないけど。 蒲鉾が名産の様です。もちろん食べ損ねましたとも! ショ ゛\…

【愛媛】猫の島 青島に行ってみた【ぶらり旅】

7月2日(木) 猫の島で有名な青島に行こうとしかるべき時間に起き、松山のカプセルホテルを出て松山駅に向かい、目的の列車に乗る為にホームを確認して乗るべき列車を待った。あれ?電車こない?え?発車時刻過ぎてるんだけど???あなたはこんな摩訶不思議…

【うどん県】丸亀市多度津 ひろ濱さん行ってみた【ぶらり旅】

7月1日(水) 今日は始発で多度津駅に行って佐柳島で猫を愛でた上にひろ濱さんでうどんをキメて、その上青島に行く為に松山に前乗りする欲張りトリプルコンボの旅を計画していたにも関わらず爆睡して始発を乗り逃してしまった。うーん、これでは佐柳島行きは…

【うどん県】高松 うどん本陣山田屋さん行ってみた【ぶらり旅】

さて出発! pic.twitter.com/PpYYrLMu3H—  酒 ⊿ (@Incidentaccide) 2020年6月29日 おはようございます。6月30日(火)です。 毎度まいど、流浪のブクロ、あなたのハートにズームイン。外はファメ(リバーブ多めで「雨」 ささしま南乗り場からジャムジャムラ…

【大阪・京都・滋賀】貴船神社・沖島行ってみた【ぶらり旅】

一体何の為の自粛生活だったのだろう。だらだら日々を過ごすのに慣れてしまい、ブクブクと太る一方だった。精神的にもダレた上に、容姿までただれて飛び出てシャシャリオーん。大阪のルクアイーレでかえるのピクルスのイベントがあるので高速バスに乗って行…

もうどうにでもナーレ!梅雨の大村リコール祭り

「あいちトリエンナーレ」も「大村知事リコール」にもそれほど興味無かった。地元なのにもっと関心持てよと自分に突っ込んでいる。何でこうもツンと来ないのか。何でだろう?そもそも大村知事に関心が無い。何でだろう?ルックスがちょっとフナっぽいから?…

【尾西】御裳神社行ってみた【ぶらり旅】

自粛あけにぶらり旅はすももと巨峰を連れて久しぶりに尾西市にある紫陽花で有名な御裳神社(みもじんじゃ)に行ってみた。 3ヶ月ぶりの電車は何事もトラブルなく乗ることができた。 神社までバスに乗った方が楽なんだけどケチって一宮駅から歩く。1時間ちょ…

【コロナ】出掛けない。買い占めない。テレビに振り回されない。

先々週の金曜から籠城し12日が過ぎた。どれだけいけるか試してみたかった。あまり大声では言えないけれど、籠城して5日目の3月31日には近所の役所内の職員が新コロに感染している事が判明。ギャー!しかも知ったの3日後。ギャー!のほほんと呑気に籠城生活を…

【コロナ】うんざりデマリンピック【トイペ】

ツイッターでも3〜4回呟いたのだけれど、日本人は311で何を学んだんだろう?鳥頭なのだろうか?鳥貴族なのだろうか?2011年、この頃ようやくほんの少しだけ政治に興味を持ち始め、何となく行っていた選挙に関しても投票所の前に掲示してある候補者のポスター…

【水ピカ】コロナウイルス対策【水の激落ちくん】

マスクが消えた! コロナウイルスのおかげで薬局と言う薬局からマスクが消えた。ついでに効果の無いクレベリン(次亜塩素酸)も消えた。情弱を恐怖に陥れてのアコギな商売ですな。消毒用エタノールも品薄だと聞く。あれま。我が家にはお掃除は嫌いだけど、掃除…

コロナウイルスの拡大問題が深刻だ。

毎日暇なので一日中ツイッタをやってる。客観的に見ても異常な行動だ。個人的にツイッターは形を変えた2chだと思ってる。そこで仕入れた情報ばかりで申し訳ないのだけれど、対策を低学歴の情弱なりに記しておこう。日本のトップがとびっきり上等なアホなので…

【捨て活編】汚部屋脱出塾【ライフスタイルが決まってくる】

片付けして汚部屋を脱出してるだろうと期待し数年ぶりにとあるブロガーさんをのぞいたら、多分汚部屋のままなんだろうと予想される。何故なら、また新たな化粧品を買っていた。汚部屋脱出と謳ってるだけのアフィリエイトやん。日課として読んでた頃、若干心…

岡田有希子さんのお墓参りへ

名古屋市交通局では土日休日に使える土日エコきっぷと言う一日乗車券を発売している。休日なのでそれと私鉄も利用して岡田有希子さんのお墓参りに行った。 自宅の最寄り駅から地下鉄高畑駅→市バスでJR春田駅→ JR春田駅まえ 春田駅から永和駅で降りて、近くの…

【買わない】汚部屋脱出塾【貰わない】

レディー達、捨てれているかい? 捨て活と同時進行して欲しいスーパーウルトラプロジェクトがあるのです。ズバリ 「買わない」 スーパーで何気に手に取ったその商品、楽天で見かけた送料無料の雑貨、Twitterで流れてきた100均の便利そうなグッズ類。食べ物と…

【捨て活編】汚部屋脱出塾【収集癖について】

ねぇ、捨てた? mmymmymmy315.hatenablog.com 上記↑の続きでございます。 自宅で寝れないサラリーマンの苦悩 telephone-soudan.com 先日、テレ人の相談内容が非っ常〜に興味があり半笑いで聴いておりました。汚部屋住人の妻に悩んでいるサラリーマンから相談…