1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

2013-01-01から1年間の記事一覧

【従業猫】さつきと山盛の日記メモ201310~12

ついに、iPhone5を買いました。 おそばせながらスマホデビューとなったのは良いのですが まだ慣れません。 溜まっていた写真を適当に繋げてみました。 お暇つぶしに、お茶請けにどうぞ。 にほんブログ村

【悲報】お父さんが半端なく生ごみ臭い。本人はそれを気にしてない。

従業員の推理によりこの猫はさつきのお父さんってことになっている。 フーテンの寅さんの如くふらっと来ては、おやつを集るか見境無くコナタ にまで発情していたアホ親父であったが、去勢されてしまった事により 極端に攻撃力が弱くなってしまったのと冬の寒…

【タイムズファン必見☆】名古屋市の看板

全国のタイムズファンの皆様いがかお過ごしでしょうか? アンニュイな午後のひと時、少しお付き合いいただければと思います。 セントラルパークに程近い立地で、ビジネスにもレジャーにももってこい! 名古屋テレビ来局の際に便利! 東山動植物園目の前!隣…

【勝手にPV作ってみた】YES!

特にファンということも無いのですが、 「ALMIGHTY BOMB JACK」言うスカバンドの PVみたいなものを勝手に作りました。 前から「米沢の漢方」のCMで何か出来ないかと思ったいたのをようやく形に出来ました。 ちょっとパソコンに詳しい中2レベルの出来栄え…

【従業猫】さつきさんとゆかいな従業員ども【動画】

猫にまっしぐら!山盛です。 久々にさつきさんの動画を投稿しました。 お暇でしたらどうぞ。 にほんブログ村

【18きっぷ】結局5回分とも京都行きに消化した件

18切符を買ったは良いが、結局すべてを日帰りの京都行きに使用 してしまった。今回は最終回。 特に生きたい所も無く、計画を立てる気にならず、フラっと電車に乗り込んだ。 いつもは必ず時刻表でダイヤを丹念に調べてから出かけるのだが 面倒だったので調べ…

【タイムズファン必見☆】京都の看板

全国のタイムズファンの皆様、お待たせしました。 すっかり「撮りタイムズ」の山盛です。 撮り立てほやほやのタイムズの看板写真を見て、ちょっぴり京都観光した 気分になってくださいぬ。 (正直、記事書いてる本人も「誰得なんだろう?」とふと正気に戻る …

【人事担当必見?】9年間で61名辞めた件

夕暮れの公園でぼんやりとベンチに座っていたら、何者かにさらわれ 気がついたら機械人間に半分だけ改造され、求人広告を作る仕事に 着いていました。若干妄想を盛り込みました。こんにちわ、山盛です。 求人広告に携わる仕事には正直魅力がありません。 夢…

【縁切りたい人必見!!】安井金比羅宮へ行ってきた

京都と言えば、看板の顔色が悪い。 なか卯・マックこぞって顔色が悪い。(景観を守る為。) しかし、タイムスに限っては郡を抜いて悪かった。 まるで、真っ白な灰になったかの様に。 美術館はお休み。 安井金比羅宮へ行ってきた。 ちょっとしたラブホ街と共…

シャンパンブランチに行ってみた

自称、ハイパーメディアクリエイター山盛です。(ただのIT土方の底辺。) みなさま、おシャンティになさってるかしら?! まさか、ご自宅の六畳一間の片隅でニコ動汚(を)死(し)ながら「じゃがりこ」だの 「チーザ」だの「茎ワカメ」などお供に缶酎ハイ…

名古屋のオカン(字幕スーパーあり)

鉄崎幹人 さんがなんか面白いことをやっていたので 取り上げたいと思います。 名古屋のオカン ニコ動にはなかったので、つべのリンクになります。 お暇でしたらどうぞ。 ついでにコレも貼っておこう。 懐かしすぎた。中学生だったなー。

なか卯の牛丼の夜

暑いと何もやる気おきませんね。 なか卯はおっさんどもで大盛況でした。 かつおの刺身。 きぬ豆腐とおくら なか卯の牛丼。二日続けてたばる。うまい。 ああ、だるい。何もやる機内。 にほんブログ村

ビックマックをカスタマイズ

昨日の夕飯はビックマックと豪勢に張り込んだ。 が、前日に作成したハンバーグも食べないと痛む。 夏場は食材の足が速いから一人暮らしのズボラーは よく、食材を駄目にする。 野菜も食べようということで、トマトとレタスも召喚した。 ビッグマック、カスタ…

盆休みはだっらだら

ほんと、どうもづいません。本気でだらだらしていました。 暑くて出歩くのが億劫になるんですよね。 うなぎ釜飯。人の趣味にけちつけてくる奴の神経が知れない。 ぼっちゼリア。赤ワイン呑み過ぎました。 おかげ庵のレトロスパゲッティー。 食後に抹茶俺。 …

【従業猫】さつきさんがゴロゴロ

つけると寒い。消すと暑い。エアコンと上手く付き合えない山盛です。 寝苦しい今日この頃、皆様におかれましては体調はいかがでしょうか? 夏の寝苦しい夜の解消法などあればコメントで伝授ください。 やったらめったら早く目が覚めてしまいましたので、さつ…

【従業猫】さつきの子供たちの思い出

あつい?暑い、様な気がします。皆様、いかがお過ごしですか? ボーナスも出ないのに、強制的に休みだけ貰ってしまい暇を もてあましております。 さつきさんの子供たちの写真がちろっと出てきたので、うpします。 テキトーにフィルターかけて遊んでみまし…

貴船神社に行ってみた

とんでもはっぷん、歩いて5分!山盛です。 http://picup.omocoro.jp/?eid=1711 この記事のおかげで「アスカ」と聞くだけで顔がにやける 病気にかかりました。早く、良くなりますように… 弊社従業員の仮面ライダーが、ミドリカワショボウのライブに行くため東…

先々週、奈良に行ってきた

野暮用で大阪に行ったついでにならに行くことにした。 しかし、大阪は町がでかい。でかすぎる。 名古屋のかっぺなんぞは行くとビビる。 みやこ路快速に乗って一路、木津へ。切ない通天閣。 奈良について春日大社を目指すことにした。 まずは腹ごしらえ。 も…

【従業猫】コナの供養の為、京都の猫寺へ行ってみた

方向音痴なんだからいい加減、土地勘の全く無いところに 地図なしでいくのはやめたほうがいいと思い始めております。 昨日は太陽に焼き殺されるかと思いました。山盛です。 素直にバスにも乗ればいいと思いました。命は大切です。 ※カホがいなくなった直後の…

シャボン玉のファンサービス

酒は蔵が建つほど呑んで自分を苛めています。胃がんも夢じゃないかも。プロドリンカー目指すべく無駄な努力を毎晩己に強いている山盛ですが地球には優しい一面も持っているのです。(キリッ洗濯には「シャボン玉スノール」を愛用しております。 粉石けんスノー…

【従業猫】最近のさつきさん

物凄い勢いで毎日暑いですね!直りかけた汗疹もぶり返えしちゃう! 海に山に川!本当にどこに行こう! 今年の夏は毎年定番の肝試しも良いけど呪いで決まり! 藁人形片手に貴船神社にみんな集合だよ!と勝手に提唱したい山盛です。 ここ2週間くらい出勤すると…

比叡山延暦寺に行ってみた

近所ののらぬこ。エアコンの室外機と家屋の間でまったり。 別角度から。ちょっとむっとされました。 名城公園ののらぬこ。人懐っこい。お弁当開いたら3匹くらい来て怖かった。 ねこにカツアゲに合いそうになるとは。。。 さて本題。 比叡山延暦寺に行ってき…

今更だけど4月に食べたもの特集

唯一撮れた貴重な元アル写真です。 元アルって何?そんなゆとり世代の君達には「元アルペン」で ぐぐっていただきたい。その先にはきっと希望と夢があるよ! ご無沙汰マガジン!山盛です。暑いですね。 すき焼きセットが半額だったのでウキウキで開封してみ…

【従業猫】さよならティッシュ

激おこぷんぷん丸!(言ってみたかっただけ)山盛です。 アンニュイな日曜、いかがお過ごしですか? 久々に授業猫の動画をあげました。どうぞ、ヨロシク。 さつきさんと子供たち3匹、田中(仮)山本(仮)ティッシュ(仮)が すやすや眠る様子です。生後42日…

売れるBLと疑問と「恋する暴君」について

bl

皆さん、現金ですかー?現金があれば何でも出来る!山盛です。 腐ざけてません。いつだって馬路100%。 売れる商品を作るには 「一にマーケティング」 「二にブレスト」 「三にプランニング」 と言われております。(嘘です。基本は資金力ですね。) 売れるB…

富士丸と命について

どっちかと言えば、「犬派」の山盛です。 たまたま去年(2012年9月上旬)さつきやりみと出会ったのをきっかけに 猫好きの猫動画上げてる人みたいになってますが。(本業は料理カテです。) 犬に目覚めたのは(性の目覚めみたいな書き方だな…。)ショウガキ…

【従業猫】さつきさんの子供 生後23日

SAN値直葬!酒です。 さつきさんの出産については色々考えさせられるコメントも頂きました。 再生数が多くなるにあたり俗に言う荒らしコメが目立つようになりました。 匿名と言う性質上仕方ないことなのかもしれませんが「クソババア」の コメントには腹が立…

今更だけどR.A.Bブーム到来!!

3度の飯とニコ動大好き!山盛です。 今更?!と言われそうですが、「涼宮あつきさん」の進撃の巨人OPを踊ってみたを 見てからと言うものフラフラと関連動画を巡回しておりました。 メンバーの紹介はしなくても皆さんご存知かと思いますので 一押しのメンバー…

【従業猫】さつきさん10万回再生とコナ×カホ

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐。酒です。もちろん腐女子です。 今はまってるのは高永ひなこ先生の作品です。 ありがたいことにさつきさんの出産動画が10万回再生達成。 もう、これ、完全にさつきさんだけの力ですね。 まさかこんなに伸びるとは思わず、喜びを通り越…

【従業猫】さつきさんの出産にまつわるあれこれ

よろしく、涙!あばよ、勇気!酒です。 たくさんのコメントありがとうございました。 こんなに反響頂けたのは注目の新着動画にエントリーして頂いたおかげです。 ご視聴いただいたユーザーさんにはひたすら感謝の呪文を唱えておきます。 コメントの中に「ニ…