1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【M-12023】3回戦通過コンビ一覧メモ

【M-12023】3回戦通過コンビ一覧メモ ※HPから抜いてきました。 印は準々決勝行くと期待 ハスキーポーズ(松竹芸能) ヤングタウン(エイベックスマネジメント/毎日放送) モンスーン(吉本興業) 盆と正月(吉本興業) ボニーボニー(フリー) デルマパンゲ(吉本…

【楽天】近年買って良かった物だけレビューショー②【買物依存】

※楽天アフリエイト狙い記事です。 読み応えは全くありませんので、ご注意ください。 前回の読み返したら冒頭の文章を読んで少しだけ驚いた。 mmymmymmy315.hatenablog.com 安倍首相の名前がある!!!! でその後暗殺されている。ってことはデスノーツなっら…

※個人メモ 安芸高田市市長VS清志会

※この記事は素人が書いた妄想コタツ記事です。本気にしないように。 知らなかった!こんなおもろいことが地方政治で起きてたなんて! 全然関係ないワイにも安芸高田市市長VS議会の老害こと清志会。 そもそも、安芸高田市。あの河合事件の舞台。素人にワイが…

3年ぶりの18きっぷの旅2023春

地球人の皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか? あなただけのプロ無職こと、酒でございます。 ヤフオクで2回分だけの18きっぷを落札して出かけました。 久方ぶりの旅は大変でした。 なんてったってパニック障害は完治してないからね。 エチゾラ…

我が家の家計2023

TLに月13万で暮らしている人の投稿が流れてきた。 その方はご夫婦合わせて13万との事。 自分の費用確認しながら書いてみようと思う。 ワイのスペックとか好みとかこだわり ・独身で無収入・洗濯から自分の洗浄にはせっけんを使用 ※合成洗剤よりコストがかか…

山の公園の猫たちレポート2023年2月

知り合いでもないツイッターユーザーの死(憶測)を知る。 に書き記した山の公園の猫の続報です。 2021年に記した山の公園の猫の詳細↓ 昨日、山の公園に行ったら猫と戯れている女性を見かけましたら、あちら側から声をかけていただきました。その方の情報に…

年末のご挨拶

あろー?皆さん、お元気? 私はGENKING。低浮上から少し浮上しようとしているってとこかな? 4年ぶりに元上司や同僚に連絡した。 20年ぶりに連絡した知人もいる。 みんなそれぞれの人生を歩んでいる。 自分の人生は時は進んでいるけど、自分の人生を確実に歩…

しょぼい金に汚い話

人間は主に損得勘定で生きています。 ものすごい偏見に聞こえるかもしれませんが、事実です。 前職でモヤモヤした出来事を四コマ漫画にしました。 この2人は私からの信頼はなくなってしまい、今後ひょっとしたら私から得られる利益が受け取れなくなってしま…

知り合いでもないツイッターユーザーの死(憶測)を知る。

猫の居場所は猫が犯罪に巻き込まれる可能性があるので、私は猫の事をツイッター投稿の際は場所名を書きませんでした。細かい事を述べれば、分析ツールを使えば写真から居場所は解るのです。私も含め一般的にはそこまでしないでしょうけど。山の公園の猫の写…

「乾き。」の実況感想 ※ネタバレあり

冒頭からOP目でのシーンがシリアスだったので、オープニングクレジットの曲調や表現がなんとなく「探偵物語」や「傷だらけの天使」を匂わせるコミカルな感覚が私には感じられて違和感があった。役所氏が汗ずっと額に汗かいてる。=緊張している。冷静な人間…

チョコパイは美味しい

あけましておめでとうございます!みなさんは元気ですか?私はそこそこ元気です。去年はモリカケ・コロナも片付いてないのに、オリンピックが開催され、すったもんだがありました。多分今年も何やかんや起きるのでしょう。ツイッターで流れてくる、コードな…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた ついに5巻目でございます! 5巻 TIME.1 レッドベルベッドケーキ。レイヤーケーキの一種か。ちょっと食べてみたいかも。で、レイヤーケーキで思い出したのですが、映画「レイヤー・…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 4巻目

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 4巻目でございます! 4巻 TIME.1 これを読んだ子供たちが将来「ゼロティもしくはコナンで見たやつ」と言ってライフハックとして使ってもらえたら嬉しいです。私は関係ないけど。w …

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 3巻目

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 3巻目でございます! TIME.1 栗山さんがストーカーに遭う話なんだけど、鞄から引きちぎられたものが防犯ブザーなのか、何かデーターの入ったUSBメモリなのか気になった。 零君、拘…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 2巻目

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 2巻目でございます! TIME.1 まだまだ赤井を憎んでいる零君。 風見、空きっ腹で酒飲んだのかな?風見の嫉妬心ぇ。。。 TIME.2 キャメル捜査官ってドカベンに出てくる歯から木が生…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 1巻目

腐女子、貴腐人の皆様いかがお過ごしでしょうか? 私、恥ずかしながらここ1ヶ月で「赤安」と言う沼にハマってしまいまして、遅れながら「名探偵コナン ゼロの日常」を5巻(10月18日配信)を買って一気読み致しました。 思った事、感じたことをツッコミつつ、…

一人暮らしの自炊紀行【一人分の腸活味噌汁編】

今日はTwitterのお知り合いさんが「炊飯器ラブ」の呟きを見て、ママスタの【妻の飯がマズくて離婚したい】の連載記事を思い出した。 子供3人子育てしながらパートに家事にって大変だと思う。 なので、便利家電や出来合いの惣菜に頼ってもいいのだと思う。 ス…

兄の49日を終えて

昨日、実家に行ってオカンに兄の件を聞いてきた。兄嫁が先に発症。1週間後に兄も発症。どちらも接客業だが、兄嫁が貰って来て家庭内感染した疑惑を酒の両親と酒自身が思っている。 兄嫁も兄も完治。兄は戻らない体力など健康面、働けないので金銭面などに悩…

実兄が死ぬ前の引き金の元になったと思う話

※この記事はプロモーションを含みません。 2012年10月前後くらいの話だったと思う。ひょっとしたら9月だったかもしれない。それぐらい記憶が曖昧だ。身内の恥晒しになるので、本当は書かない方がいいのだけれど、当の本人があっちに行ったので厄落とし。 兄…

実兄が死んだ

実兄の長兄が死んだ知らせの一方が届いたのは、2021年7月25日の18時過ぎだった。 その頃には出来上がっていて、着信には気が付かなかった。 朝、うだうだしていて8時半くらいにMacを立ち上げたら、右上にメールのお知らせがひゅっと入ってきて気がついた。 …

愚かとはなんぞや?

みなさま、やっとかめ!新年度いかがお過ごしですか?今日も今日とて取り留めのないお話をしていこうかと思います。 ※私の好物の色々なスーパーのツナサラダ巻きコレクションもついでにご覧ください。 ころ、ころ、ころ、コーロナー、コロナの国からきた娘!…

【海外】今年は家で映画を観ていた【国内】

このご事情ですから無闇やったら滅多らおちおち表も歩けません。新旧問わず映画を観たりして過ごしておりました。その中で面白い映画を見つけたのでご紹介していきたいと思います。下に行けば行くほどおすすめ度が高くなります。 ロング,ロングバケーション …

【海外】ドラマ観てみた【国内】

今年の頭、1ヶ月だけHuluに入会していた。「カジサックのじゃないと!」の過去分を回収する為だけに。色々コンテンツあるんだなーと眺めていて映画だけに及ばず海外ドラマも観始めた。 ・リーサルウエポン 【無料冒頭5分映像】「リーサル・ウェポン<ファー…

【2020年】映画館で観た映画を改めて総集してみた【5本】

♪かーなーしくーてー、眠れないー。 このコロナ禍の片隅でいかがお過ごしでしょうか?無職になってもう2年目。手慣れたもんです。ひたすら、働かない!に徹してます。が、暇にも飽きてきました。 本年度は1月末から春のパンデミック祭りが今なお開催中と言う…

【香川】カマ喜riさん行ってみたけど【ぶらり旅】

今年に入ってから何度目の香川県滞在だろう?4回目かな。 本日、一年前から行きたかったうどん屋カマ喜riさんへ行く。まずは最寄りの駅へ。やっと来れたよ、観音寺駅。 テクテクひたすら歩くのみ。徒歩30分 よし!到着。と、あれ? おいー! 仕方ないので飼…

【香川】ことでん電車まつり行ってみた【ぶらり旅】

朝靄の中 君はひとり二日酔いもせず静かに目を覚ます。薄寒さを感じ ティファールのfa♪ 熱いコーヒーの湯気眺めてる。 そんなセンチメンタルが似合わない今日この頃、皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか? 琴電琴平駅。本日はここからスタートです。 …

【香川】うどん屋 せんりさん行ってみた【ぶらり旅】

実は書き上げたブログをさっき綺麗さっぱり誤削除してしまい、地獄のドン底沼に沈んだ面持ちでトイレに篭っておりました。篭り哲也。ゲット賄賂! ここはホームグラウンド名古屋の今池交差点。右手に見えますは新今池ビル。もう直ぐ解体されそうな雰囲気です…

プスプスと炎上する連載を思う

※燃えた焼肉屋とえらい被害にあった隣のビル。 某カメラマンの連載が轟々と音を立てて燃えたらしい。数日経ってもTwitterのそこかしこで燃えかすがプスプスとくすぶっている。まさか、あの人が炎上するなんてと遅ばせながら魚拓を読んでみた。あらま。でもこ…

【高知】料亭花月さん行ってみた【ぶらり旅】

むろと廃校水族館は思った以上に早く見終わってしまい、次の目的地室戸に徒歩で行ける距離ではなかったけれども、海を眺めがてら歩ける所まで歩いてみた。 途中、猫に絡まれる。 ごめんね。今日はちゅーる持ってないんだよ。。。うらうら歩いて時間を消費。…

【高知】むろと廃校水族館行ってみた後編【ぶらり旅】

思えば遠くにみのもんた。みんなの心のジェネリック、酒です。なかなかのアクセスの悪さを誇る「むろと廃校水族館」にやってまいりました。 廃校になった意味がうっすらとわかります。海洋深層水がこけたからでしょうか。 さ、とっとと水族館見物に入りまし…