1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた ついに5巻目でございます! 5巻 TIME.1 レッドベルベッドケーキ。レイヤーケーキの一種か。ちょっと食べてみたいかも。で、レイヤーケーキで思い出したのですが、映画「レイヤー・…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 4巻目

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 4巻目でございます! 4巻 TIME.1 これを読んだ子供たちが将来「ゼロティもしくはコナンで見たやつ」と言ってライフハックとして使ってもらえたら嬉しいです。私は関係ないけど。w …

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 3巻目

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 3巻目でございます! TIME.1 栗山さんがストーカーに遭う話なんだけど、鞄から引きちぎられたものが防犯ブザーなのか、何かデーターの入ったUSBメモリなのか気になった。 零君、拘…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 2巻目

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 2巻目でございます! TIME.1 まだまだ赤井を憎んでいる零君。 風見、空きっ腹で酒飲んだのかな?風見の嫉妬心ぇ。。。 TIME.2 キャメル捜査官ってドカベンに出てくる歯から木が生…

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 1巻目

腐女子、貴腐人の皆様いかがお過ごしでしょうか? 私、恥ずかしながらここ1ヶ月で「赤安」と言う沼にハマってしまいまして、遅れながら「名探偵コナン ゼロの日常」を5巻(10月18日配信)を買って一気読み致しました。 思った事、感じたことをツッコミつつ、…

一人暮らしの自炊紀行【一人分の腸活味噌汁編】

今日はTwitterのお知り合いさんが「炊飯器ラブ」の呟きを見て、ママスタの【妻の飯がマズくて離婚したい】の連載記事を思い出した。 子供3人子育てしながらパートに家事にって大変だと思う。 なので、便利家電や出来合いの惣菜に頼ってもいいのだと思う。 ス…

兄の49日を終えて

昨日、実家に行ってオカンに兄の件を聞いてきた。兄嫁が先に発症。1週間後に兄も発症。どちらも接客業だが、兄嫁が貰って来て家庭内感染した疑惑を酒の両親と酒自身が思っている。 兄嫁も兄も完治。兄は戻らない体力など健康面、働けないので金銭面などに悩…

実兄が死ぬ前の引き金の元になったと思う話

※この記事はプロモーションを含みません。 2012年10月前後くらいの話だったと思う。ひょっとしたら9月だったかもしれない。それぐらい記憶が曖昧だ。身内の恥晒しになるので、本当は書かない方がいいのだけれど、当の本人があっちに行ったので厄落とし。 兄…

実兄が死んだ

実兄の長兄が死んだ知らせの一方が届いたのは、2021年7月25日の18時過ぎだった。 その頃には出来上がっていて、着信には気が付かなかった。 朝、うだうだしていて8時半くらいにMacを立ち上げたら、右上にメールのお知らせがひゅっと入ってきて気がついた。 …

愚かとはなんぞや?

みなさま、やっとかめ!新年度いかがお過ごしですか?今日も今日とて取り留めのないお話をしていこうかと思います。 ※私の好物の色々なスーパーのツナサラダ巻きコレクションもついでにご覧ください。 ころ、ころ、ころ、コーロナー、コロナの国からきた娘!…