1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた 1巻目

腐女子、貴腐人の皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、恥ずかしながらここ1ヶ月で「赤安」と言う沼にハマってしまいまして、遅れながら「名探偵コナン ゼロの日常」を5巻(10月18日配信)を買って一気読み致しました。

思った事、感じたことをツッコミつつ、つらつら書いていきます。

ネタバレ有りですので、真っ白な気持ちでゼロティをお読みになりたい方はどうぞお戻りください。

暇なんで読んでやんよと言う心優しい変態の方はしばしお付き合いいただけたらと思います。

 

ワイのコナンスペック(一応ここまでの下地ってことで)

・アニメはお茶の間視聴者程度にオカンと死んだ兄とよく見ていた。月曜放映。

・20代前半、コナンで腐があるのは知っていたが、絵柄が受け付けず嫌悪。

・それから20年後、行きつけの整体で出会った女子高生とお互い腐っている事で打ち解けた後「コナンでも腐があるよ♪」と教えてもらう。コナン君(cv.高山みなみ)の「あれぇ?」が脳内でこだまして嫌悪。

 

 

1巻

TIME.1

零君が歯磨きをしているシーン。

急須でお茶入れるんかーい。豆な男だ。

ポアロに出勤、気温確認して加湿する豆な男。

穏和な性格を演じてのね。。。

白湯を鶴山のおばあさんに出す豆な男。

自宅アパート、なんと畳敷の1K住まい。敷布団派?ワイと一緒やーん!

そして拳銃の手入れって、自宅に銃持ち帰っていいの?公安て。

ループタイのチョイスダサい。

 

TIME.2

36ページ目の冷蔵庫・電子レンジと零君の比率おかしくないか?

味噌汁作るんだけど、冷蔵庫から取り出したの水出し昆布水かな?

やってそう。

そして、ベルモットとのホテル?での会食からヒントを得て日本酒でフランベして煮魚作った。

そして料理を作りまくる。ミスター味っ子か!

でもこれ、料理好きあるあるですね。野菜とか刻んでると楽しくなってくるんですよね。一人暮らしなのについつい作りまくる。零君よっぽどストレス溜め込んでいたのかなと。後、和食に飢えてた感あるわー。

白米ワシワシ書き込んでて男らしい。女性だとかき込んで食べるの見たことがほとんどないので新鮮です。関ジャニのファンクラブ会員限定で居酒屋でメンバーとの食事会のビデオがあるんだけど、丸山君が普段の穏和なイメージとは違って結構豪快に食事していたのを思い出した。

「作り過ぎた…」「風見にやるか」pixivで公開されている作品でよく見るやつは原作あったのだとババア、少し感動。

 

TIME.3

51ページの「原因はその赤井の様な…」この一コマから妄想膨らませられるだろうから、赤安描き始めた人天才か。

風見も真面目な男だ。こんな縦社会でやって行こうと思うの結構ドMだと思いません?

 

TIME.4

カラスミがラスイチ。

在庫問い合わせた店員が研修中。この欠品と品切れの話、本当にあったことかも。

セロリってSMAP思い浮かべるよね?♪育ってきた環境が違うから否めない〜

 

TIME.5

零君が堤防周辺で筋トレしてるシーン。ネット上ではジム行く金もないんかと炎上したとか。これ多分、普段事件事故が起きる公道に身体を慣らしているんだと思うのと、ストイックな孤独を演出かなと。

そしてハロに出会う。わざわざコミックスを買ったのはハロ君が原作でどの様に描かれているのが気になったからです。人馴れしてるから多分住み着いてるホームレスとか、ジョガーの人にご飯もらって生きてきたんだろうなと。姿、大きさからポメラニアンと豆柴、テリア系のミックスかな〜と。犬が懐く設定は映画リーサル・ウェポンから?

 

TIME.6

ボールを追っかけて来た下校途中の小ガキ生を轢きそうになって、運転する自身の膝にピックアップするシーンが少しわかりずらかった。栗山さんが目を伏せたから、あえて描かなかったのかなとも思ったんですが。

はい、97ページ開いてー!4コマ目の零君イッた(イカれている方の)顔見てふと思い起こしたのは映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のイーサンが路駐のBMWをパクってベンジーを横に乗せ、バイクに乗ったイルサを追っかけて「ウダイヤの門」の全階段を降りるシーン。ベンジーが「階段だ!階段だ!」と慌てているのに対してイーサンがイカれた表情で運転してしていたのと重ね合わせてしまいました。すいません。つい、脱線しました。

 

TIME.7

アイフョーン4なのかな?警察学校編も気になるのでU-NEXTのポイントが貯まったら読もう。

 

TIME.8

後のハロ君の話が結構命がけのドジっ子で描かれているのに対し、RX-7の上を猫の様に器用に登れるのどうなのって。ふつーは助手席からテコでも動かないが鉄板でしょうが?まだ下の子が食べてるでしょうが!

 

TIME.9

漫画だからいいよなモノ、階段から落ちたら骨折するって。

飛び出した子犬?を庇うスパダリ感。古典でござる。

 

TIME.10

名前をハロにする為、すごく練られた感のふるさと。