1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

※個人メモ 安芸高田市市長VS清志会

※この記事は素人が書いた妄想コタツ記事です。本気にしないように。

 

知らなかった!こんなおもろいことが地方政治で起きてたなんて!

全然関係ないワイにも安芸高田市市長VS議会の老害こと清志会。

そもそも、安芸高田市。あの河合事件の舞台。
素人にワイが想像するには、基本的に老害のやっかみだと思う。
SNSを脅威に感じているの?だったら自分もやればいいのに。

ワイの頭の中には何故か津軽選挙が軽く渦巻いていた。
議員さん方で武岡氏を庇った印象。
で、SNSやってらっしゃる議員さんをメモってみました。

元TwitterことX利用者はたったの一名でした。時代の波にしっかり遅れを取ってらっしゃる。経験も重要だけど、新しい波に乗る柔軟性も必要ではないでしょうかね?
議員さんのFBでまともに動いているのは山根さんだけ。
年齢は当選当時なので、+2か3足しておいてください。

ちな、議員月給は30万円ちょい。高いのか安いのかはわからない。

 

山本数博(71 
無所属 
1期
農業 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063359000225

 

武岡隆文(65 
無所属 
2期
市議会議員
本会議で市長のスピーチ中にいびきをかいて居眠り。
後に医者にかかって軽い脳梗塞だと診断が下りる。
診断書を提出するもプライバシーの保護の観点から医師・医院名は黒塗り。
これじゃ本当に軽い脳梗塞だったか医師に確認取れない。
デジタルカルテにもなってない町医者だとしたら…。

 

新田和明(56
公明
2期
政党役員
https://twitter.com/kazuaki_nitta

 

山根温子(64
無所属 
4期
市議会議員
https://yamaneatsuko.net/
https://www.facebook.com/yamane.atsuko/?locale=ja_JP

 


問題となった呟き※居眠りについての発言 について、全議員が出席する非公開の全員協議会で石丸氏を恫喝されたとされる。HPで音声と反訳書を公開中。音声は聞き取りにくい。文章は読んでると目が痛い※古人の感想です。山根さんがどっかで「自分が女だから突っ込まれたのか?」と。他の議員なんかもっと言いたいことグダグダ市長に言ってる印象。
石丸氏を相手取り裁判を起こすが結果が不明

 

先川 和幸(73
無所属 
4期
農業 
河合事件の証人
議会での居眠りで注意されるも「目を閉じとって何が悪いんだ」と逆ギレ

 

山本 優(74
無所属 
5期
農業 
https://www.facebook.com/masaru.yamamoto.796/?locale=ja_JP

 

宍戸 邦夫(73
無所属 
5期
農業 


市長と話し合いする仕事を市長のツイッタの「国語のテストなら0点」を逆手に取って話し合いには応じない大人気ない態度を取る。つべにテレビ局のドキュメント動画あり。ほんと見てらんない。ワイが市民ならこの人には辞めてもらいたい。「お金もらってるんだから市長が嫌いでも職務を全うしろ!」と口から出そう。

 

児玉 史則(64
無所属 
4期
市議会議員(新聞屋
https://www.facebook.com/fuminori.kodama.9/?locale=ja_JP

父は児玉更太郎/安芸高田市市長(1期

 

大下正幸議長(69
無所属 
4期
農業 

 

【引用】
一方、清志会の大下正幸議長は「市長に辞職するよう言っているのではなく、反省を求めている。民意を問いたいのなら、自ら辞めればいい。議会を巻き込むのはおかしい」と述べた。
【引用元↓】
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c1bbf0077dc5fb36e15b1c0b90eb547c5760dd6

 

市長と議会はほぼほぼ一蓮托生だと思ってたけど違うの?

ヤフコメが秀逸なんで読むニダ。

 

中国新聞 胡子洋記者(この地域では胡子って苗字ちょいちょいある
市長の偏見報道記事を書いているらしい
市長の会見で質問をし、制止されるも「もういいです」などと逆ギレ

 

杉原洋 代表(74
アメブロで安芸高田市政刷新ネットワーク通信なるブログを発信の代表。
内容は主に市長の糾弾と悪口だが、元プロならではの視点でも書かれているので参考にはなる。
https://ameblo.jp/akitakata-shiseinet/entry-12738723640.html


武岡議員と山根議員とお話のできる立場らしいので
https://www.akitakata.jp/akitakata-media/filer_public/92/3b/923bbe77-d024-48bb-9200-1b0b3a5ed3b0/shiryou-1-3_7gatsu-22nichi-_shimindantai-heno-kaitou.pdf

 

元議員だったのでは?2007年の議員だよりに新政会とクレジットあり

議会委員会の産業建設常任委員会 

平成22年には安芸高田市議会議員だった模様 美土里町?

和牛繁殖農家※ソースは中国新聞の記事

それなら合点がいく。内情に詳しいし現役議員ともツーツーで話ができる。

 

ブログ内で市民の方にこのブログをお知らせくださいと記してあった。

なんでX(元Twitter でアカウント作ってお知らせしないんだろうと思った。

そうでもしないと広まらないと思う。

 

無印良品
安芸高田市の道の駅への出店が議員の反対にあいポシャった。

 

安芸高田市をググーるマップで確認すると結構内陸に位置してて、まぁ自然豊かな土地なんだろうなと思った。安芸高田市民が無印に行くとなるとフレスポ三次店まで行かねばならぬ。ついったでも書いたけど、実店舗で実物見てから商品を購入したい人もいるからね。あっても良いかなとは思う。

 

なんかあったら追記します。