1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

2014-01-01から1年間の記事一覧

【整理整頓】 汚片付けと衣替えの、巻【断捨離】

世間で言う汚部屋ってほどの汚部屋じゃねーだろと思うのですが、 片付けないと散らかるのですよ。 一日着てた服を脱いだらその服が洗濯機前に集合し、 おのおの分かれて順番を待ってネットに入り、 洗濯機を這って層の中に飛び込み、粉石けんを適量いれ スイ…

【整理整頓】 反省会の、巻【断捨離】

ハロー!エンジェル&ナイスゲイ達ご機嫌麗しゅう! サークルKの肉吸いは食べましたか? 何これ、旨い!大阪のちとせさんまで行かなくてもおK! 仕事中の昼休みにぬこ達をこねくりまわそうと、外に出ると プランターがひっくり返っていた。orz。。。。。 …

【整理整頓】捨て神様降臨の、巻【断捨離】

全国※350人の汚部屋ブロガーの皆様、元気ですかー? (※日本ブログ村 汚部屋カテゴリー調べ) 元気があれば、断捨離出来る!いつかは出来る!今やれYO! 3連休最終日にまたもや降臨なされた「捨て神様」と貴方を結ぶ このコーナー「チキチキ第31回 捨て神…

【整理整頓】汚部屋を片付けの、巻【断捨離】

1人暮らし、独身、彼氏無し、腐女子、もう40歳。メタボ。 これだけの条件が揃うと、汚部屋になるんですよ。 えっ?なぜかって? 部屋が汚くても怒られない。 遊びにくる人もいない。 自分では気がつかないが(気がつかない振り)寂しさゆえ 買い物することで…

【整理整頓】軽く汚部屋に戻ったの、巻【断捨離】

さつきってたまに美人に撮れます。 最近、山盛に冷たい態度取るんだなぁ~。これが。 相変わらず抱っこは嫌だし。撫でようとすると露骨に避けられる。 会社に入れなくなったのが不満なんでしょうか? 甘えん坊のゆうきを撫で回してるのも不満なのかなぁ? あ…

【従業猫】放置子ゆうきが慣れすぎた【動画】

三連休の中盤戦。友達、いない、いないBBAの山盛です。 孤独のグルメ シーズン4を一気に観て、気分はゴローちゃんです。孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX [DVD]松重豊ポニーキャニオン2014-12-17 日間賀島に行ってみたくなりました。たこ飯、絶対旨いって!…

【従業猫】まほが仏さんになった【補足】

その日は月に一度の捨て祭り、不燃ゴミの日だ。 おまけにダンボール・雑誌の回収日でもある。 出し忘れると溜まるから早めに出勤しようと30分早く到着した。 事務所を開け、前日まとめておいた雑誌の束を 両手に提げ、道路脇の回収場所へと向かった。 10月に…

【従業猫】さつきと放置子【動画】と美味しい物

とんでもなく暑い日々も和らいだ気候に変化したとたゆゆんとした日々を 送っていたら、風邪を引いてしまい、喉の痛みに悶え苦しんでました。 皆さんの風邪は喉から?鼻から? 長田さんが5月に生んだと思われる子を引き連れて会社に通ってくるようになりまし…

【従業猫】さつきが家出した件【漫画】

サビ助が組事務所に捨てられたときの話です。 にほんブログ村

【今年も】盆休みはだっらだら【やっぱり】

今年の盆休みも派手にだらだらと過ごしてしまった。 コレといって書くこともない。 御天気の神様のいたづらなのかは謎ですが、盆休みの期間は 毎日きっかりと雨が降り、洗濯物はたまる一方。 一日くらい京都にでもと思ったら、まさかの避難勧告中。 松本に行…

【従業猫】そしてサビ助がいなくなった【モカ】

こう暑いと脳の記憶を伝達したり、記録したりする成分が 汗と共に流れ落ち、締め切りを軽やかに忘れきる。 気温に気を盗られ「緩むよなぁ」と冷えた麦茶をくいっと 飲む今日この頃、強制的に納税者の皆様生きていますか? ALIVEですよ。ALIVE。 中2の頃唯一…

【広島】perfume「ぐるんぐるん」ツアー行ってみた【ぶらり旅】

perfume「ぐるんぐるん」ツアー行ってきました。ただいま。 あてくしの計算によると青春(きっぷのこと)でも、朝の6時に 家を出れば、4時前に広島に着く予定だったのでした。 眼が覚めたら朝の7時前という驚愕の事実。 あきらめ半分で青春で進行したのでし…

【京都】日向大神宮行ってみた【ぶらり旅】

日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)行ってみました。 京都市営地下鉄 東西線 蹴上駅 下車 1番出入り口(これは2番の写真ですが) 着いた早々、ぶらり旅のささやかな門出を祝うように激しい恵みの雨で足止め。 小振りになった隙にたどり着く。思った以上に近…

【従業猫】さつきが拗ねて家出した【モカ】

暑いな、暑ぃな、熱っちぃいなぁあぁあああ!!! 地球さん、日本の温度だけメモリ「強」にして無くない? 赤道の近くでもないのにこの気候。ありえんわ!! あー、あれだわ。お天気の神様、貰ってるでしょ? 飲料会社・氷菓会社さんから。例のコレ。チャリ…

【京都】上賀茂神社行ってみた【ぶらり旅】

あろー!!不特定多数の地球人、こんにち~!! 夏と言えば会社のトイレで人糞を踏んだくらいしか思い出が無いのですが 鉄オタにとってはウキウキの夏!18きっぷの季節となりました。 人糞はもちろん素足で踏んだことは言うまでもありませんがね。ふふふ。 下鴨…

【整理整頓】断捨離シーズン2【DVD化決定!!】

全国数人のかた、こんにち~! いきなりシーズン2の話からで大変申し訳ない。 去年から、断捨離もどきのアクションを起こしていたのです。 酒の住居、ポンコツアパート。 なんてったって1畳6間、間違えた。6畳1間の1Kの極小空間で この10年間、待てど暮らせ…

【詐欺事件】LINEアカウント盗られた【設定確認】

本日、LINEのアカウントを乗っ取られた上に 友達相手に金銭的なものを取る詐欺行為に使用されました。 kwskとまでは言いませんがざっくりな流れです。 おいらのアカウント乗っ取る。 ↓ パスワード変更。 ↓ 知らんうちに、友達にトークで話しかける。 ↓ 金銭…

【BL漫画】鈴木ツタさん「メリーチェッカー」について 【感想】

bl

腐女子~!! 腐男子~!! そうじゃ無い人~!! こんにち~!! 久し鰤の更新がコレでアレなんですが、こんにち~!! テンションは無駄に気高く、Renta!に2万円近く課金した山盛です。 まだ、ボーナスは出ていない。 Amazonさんで本買うのが主流だったんだけど、Ren…

【従業猫】さつきの考えと行動力

これまで何本かさつき関連の動画をあげています。 やさしいコメントから辛口のコメント、運営さんに削除されたコメントは さすがに読む事は出来ませんでしたが、コメントありがとうございます。 つい、最近あげた動画のコメントに「部屋に入れたげて」との …

【従業猫】さつきと山盛の日曜日

飲みが足りなかったのか三時過ぎに目が覚めてしまったので 最近始めた食べログの更新や、さつきの動画をコンバートするなど おこづかいとお年玉と祖母の財布からくすねた小銭を2年ほど貯め 購入したパソコンにちょっと詳しくなった高校2年生の様な作業を ラ…

【従業猫】さつきのお昼寝【動画】

何でこんなに猫って可愛いのでしょう? 春の陽気のせいでしょうか?頭がおかしくなったのでしょうか? 猫が可愛いのです。可愛すぎるのです。すいません、一回死んできます。 しかも飼い猫でもない「さつき」が愛おし過ぎるのです。 酒の飲みすぎでしょうか…

【従業猫】お父さんは虹の橋を渡ったのか?

猫は人生最後の時には自分の死に場所を選び、姿を隠す都市伝説がある。 Nさんの見立てではお父さんはガンを患っていたそうだ。 確かに食べても食べてもガリガリでお腹は水でも溜まっているのか膨らんでいる。 お父さんが3/18の夜に会ったきり、姿が無くなっ…

誰だ!?俺のハッピーターンを食べたやつ!!

新聞をとることにした。泣き落としの新聞勧誘にひっかかったのだ。新聞勧誘にやってきたのは栃木から派遣されてきた20代の青年だった。「成績つかないと正社員になれないんですよー。」「8年間付き合ってる彼女がいて、結婚したいんですけど(相手の)親に認…

【映画】猫侍、観にいってきた【ドラマ】

結論から申し上げますと、映画もドラマもどちらも良かった。 山盛は伏見ミリオン座に行って来たんだけど、もう少し大きい 劇場で観たかったです。 ドラマ版も何気にいい役者さんが出ているのでおすすめ。 加賀屋のだんなさんの演技に要注目!wwww ドラマ…

【従業猫】お父さんの「うみゃい」【動画】

体臭が生ごみスメルがデフォルトのお父さん。 多分、カラスと生ごみの件で争ったのでしょう。 頭のキズは増え、禿げが増す。 生ごみを漁っている割には、味にはこだわる40代。 居酒屋なんかで出てくる魚が大好き。 焼き魚も好きだけど、お刺身はもっと大好き…

【旅日記】御誕生寺へ行ってみた【ぬこ寺】

本日、2本目の投稿になります。 福井県越前市の御誕生寺へ行ってきました。 正直、福井の寒さを舐めてました。めちゃくそ寒い。 そして、お寺に行く最中やっぱりコンビニが1軒しかない。 武生が最寄り駅だったんだけどアルプラザがあるくらい。 地元で言うと…

【旅日記】三宅八幡宮へ行ってみた

猫たんぽ お父さんと一緒に寝てるせいか生ごみスメルのさつき あけまして、おめでとうございました。 ここは食い止めるニャー ガチャ1発目で黒猫来たー!!ww 【旅日記】三宅八幡宮へ行ってみた 初めての旅日記動画です。 よろしくお願いします。 にほんブ…