1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストの定義がわからない(駄

おはようございます。酒です。痔主です。今朝は少し切れた。 はてなに勝手に引っ越してきて早3日。写真が抜けている記事がほとんどです。 一日、1記事写真を入れ込んでいきますのでよかったら見に来てください。 ミニマリストはあこがれ。確かにうなずける。…

【整理整頓】徹底的に洋服と本を減らしてみた【断捨離】

どうも。酒です。高校生のころから外反母趾です。 ついでに生まれた時から胃下垂です。三半規管も弱いのですぐ乗り物酔いします。 もっと荷物を減らしたくて、服と本の断捨離しまたひた。 お気に入りだった夏物。まだきれいなので、素敵女子に来ていただきた…

【整理整頓】1K住まいの収納メモ。押入れ編【断捨離】

冒頭から下らない書き出しで大変恐縮ですが、生きるの面倒くさいって 思うこと度々ありませんか?今更、文章にするほどでもない問いかけですが。 このままじゃいけない。漠然と何とかしなきゃと悶々と酒を飲む日々。 狭い部屋にギッシリと詰まったガラクタ。…

【整理整頓】無印が俺にもっと整頓しろと囁いている【断捨離】

え?無印良品のステマかって?うーん、そうかもね。でも、1円も貰っていないんだよね。むしろこの20年で無印にはチリ積で50万は使っていると思う。無印のちょっとイイとこ見せてみたい♪ 1)生鮮以外の物で大抵の物が手に入る。コンドームからラーメン、そし…

【BL】富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター【映画】

酒の住んでいるアパートの1階では改装工事を行っていました。 1か月ほど業者同士ケンカ腰の打合せや、作業が出来ていない作業員に対して 怒号が飛び交うのを聞きながら休日を過ごしておりました。 土日どころか土曜オールでもトンテンカンテン作業をして頂い…

【BL漫画】どうしても触れたくない【映画】キングスマン

ご無沙汰いたしております。 前回の更新から2か月が過ぎておりました。 2か月ぶりの更新が「これかよ。腐女子め。」と思われた方は迷わずお戻りください。 気が付いたら見逃してしまったヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」まさかの実写化作品をつい…

【京都】神社めぐりしたらとり天が旨かった、の巻【ぶらり旅】

あつううううううううういいいいいいいいいいええええ!!!!先週に続き、今週もぶらり旅イン京都。往復6時間もかけて通ってるってBAKAなのでしょうか? 地下鉄 北大路から徒歩で今宮神社を目指す。バス乗ればいいじゃない。と痛風ー(ふつうー)のアドバイ…

【京都】下鴨神社の御手洗祭に行ってみた【ぶらり旅】

暑いので、あみちゃんもこの通り冷たい叩きの上でだれてます。これから9末まで暑いのですね。ぐわん!! 京都中央卸売市場113号大〆 兄さんの早朝ツイートに喚起され、行ってみた。 東福寺に行こうとしたら、電車乗り間違えて二条へ着いてしまった。。。仕方…

【ミニマリスト】なれなくて…。【断捨離】

NHKの「おはよう日本」という番組でミニマリストの佐々木さんが紹介されたそうな。おは日もネタ切れなのだろうか?テレビがないので、わからないけど反響があるのはいいことだ。私自信、ミニマリストの生き方にはあこがれる。だけども、だけどっも♪物欲は…

【整理整頓】無印良品行ってきた(2)【断捨離】

名古屋人にとっては大切な日である。何故?と聞かないで。悪習だと思うから。 さつき「しょうもな」従業猫は梅雨の肌寒さからかこんな感じ。 おとつい位からゆうきが帰ってこないので あみちゃんとさつきが仲良く猫おはぎ。 随分、仲良くなりました。無印で…

【整理整頓】続モデム・ルーター収納アイデア、の巻【断捨離】

これより、モデム・ルーターの収納を変更する。 玄関下駄箱の上に、カゴに収納して配置しておいたけどある日閃いた! 下駄箱に入れることにした。 靴を減らしたので、新たな空間が生まれた。 そこに、100均で購入した新聞ストッカーを インする。別に、カゴ…

【旅日記】猫展とむらい萬香園行ってみた【猫ウィーク】

5月10日(日) 名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」へ行く為桜山まで地下鉄で移動。出入り口に神社があったので恒例通りお参りをする。 博物館駐車場。日曜の11時ぐらいとあって結構車が止まっていた。 可愛い! 博物館までの出入り口にニャースが展…

【整理整頓】無印良品行ってきた【断捨離】

骨折したゆうきも退院してきて1か月経った。 元気です。甘えん坊は相変わらず。そて、今週末のワイの御殿のコンディション。整理していたら、間取りが出てきたのでうp。 今週末捨てたもの。 かかとの布が破れていたいのです。お役目お疲れ様ですた。いつも…

【整理整頓】1K住まいの収納メモ。キッチン編【断捨離】

汚片づけ、はかどってますか?お疲れ様です。山盛です。焼きプリンはオハヨー乳業のが添加物少ないです。phなんちゃらね。また買おうと、ウキウキでイオン行ったら売り切れでワロリンコ。 さて、山盛自身が相当気になっていた「1K住まいの収納」を断捨離しつ…

【整理整頓】捨てた。捨てたんだが。【断捨離】

記事投稿放置しすぎて、パスワードすら忘れそうになりました。皆さん、汚片づけはかどってますか?参考にしたくて、「一人暮らし 整理整頓」とか「1K 片づけ」とかでぐぐってもあんまり参考になる記事が見つかりませんでした。 そんな中、シンプルライフ、ミ…

【整理整頓】3月14日~3月20日汚まとめ日記【断捨離】

3月14日 ℃曜日部屋を片付けて、せっせと写真を撮り、ブログを更新する。読者が片手の指で数えられるブログを更新し続ける意味があるのか?西日の夕陽が美しすぎて真顔でほんわり落ち込む。5時過ぎに呑み始めたため、8時前に就寝。3月15日 日曜日早朝4時過ぎ…

【整理整頓】3月8日~3月13日汚まとめ日記【断捨離】

3月8日 日曜日ウィメンズマラソンだった。テレビがないので、中継をラジオで聞いていたが理解できなかった。ベランダから眺めていたら、1位の人が独占ぶっちぎりで爆走していた。走っているのがその方一人だったので、レースをしてる様に見えなかった。ぽか…

【整理整頓】台所&洗濯機上収納を一つに統合【断捨離】

先日、学習机を処分した。 それでもなんとなくごちゃごちゃ感がぬぐえない。 なんとなくごちゃ~。 洗濯機の上の収納も、整っていると言えばそうかもだけどなんとなくごちゃ~。台所&洗濯機上収納を一つに統合計画。ドン! 上の荷物全退かし。 スッキソ。 …

【整理整頓】あれこれ処分の巻【断捨離】

先週、市の健康診断行ってきた。40歳になると無料でご招待されるのだ。「血圧が高い」と指導され、マンモで挟まれた乳の痛さに閉口し、採血では「血液が取りにくいので別の血管からも採血します」と2本も針を刺される。きゃいん!! 検査を受けた機関では軽…

【アイドル】℃-ute推しのわいがオススメ曲選んでみた10選【ハロプロ】

『恋愛ハンター』モーニング娘。ニコニコ動画の「踊ってみた」カテで活躍中の「むすめん」が踊ってみたから私の中のモー娘。人気に火がつきました。どこで化学反応起こしてムーブメントが来るのか分からないから人生捨てたもんじゃないですね。 男11人で モ…

【整理整頓】学習机にセイグッバイ!の巻【断捨離】

ついに決心した。亡き祖母に高校入学祝に贈ってもらった学習机を処分する。 16から40になる本日まで、悲しいこと、うれしいこと、恥ずかしいこと同人やってた高校生の黒歴史を乗り越え、資格取得の為勉強に励んだ日々。29でここに引っ越してきた時から、食卓…

【BL漫画】鈴木ツタさん「WORK IN」 【短的に感想】閲覧要注意

bl

苦手な方はお戻りください。☆ 閲覧要注意 ☆ お願いします。残尿感が止まらない!おはようございます!山盛です!感想と言うほどでもないんだけど、読み返してみたら心の襞にぴったりと寄り添う内容だと思いましたので掃除そっちのけで、メモ程度にかきこ。一…

【ニコニコ動画】料理カテうp主様おすすめ10選

ニコニコ動画に出会って、最強の暇つぶしに出会った。興味あるのはやっぱり料理と猫。後たまに踊り手さん。今日はニコ動でおすすめの料理カテの方々を勝手にご紹介。※Sパパさん以外の方は連絡とる手段がなかったのですいません。無断で掲載して申し訳ありま…

【整理整頓】まだ捨てる!と参考書紹介【断捨離】

去年の暮れから明けにかけて頑張って片づけた結果のなれの果てがこれです。どうして、取り込んだ洗濯物を積む積むしちゃうのかね。 押入れPCはまぁまぁ快適であり、片付いている。 本棚と小物が入っているレターケースを移動し、ルーターを上部にパイルダー…

【整理整頓】 さつきの近況と一人暮らしの物件選びメモ【断捨離】

今日は猫の日ですね。最近のさつきさんです。 元気だけど、縄張り争いの抗争に巻き込まれ、たまに禿を作ってくる。 猫のうらやましいところは物を持っていないところ。全部人間任せ。w あみちゃん、すっかり甘えん坊さん。「にゃー」とすぐ主張する。 ちょ…

【2015年】今年の夜はこれが来る!【流行予想】

のどが痛い、せきが出る、頭痛い、の三拍子。諦めてさっさと病院に行った。「口の吹き出物どうしたの?」と医師。「飲みすぎで・・・」と伏し目かちで言い訳のおいら。「(飲み)そっちで疲れてるんじゃないの?」ぐうの音もでません。しばらくは酒を控える…

改めて、ごあいさつ。過去記事をカウントダウン!

ブロマガから引っ越してきた森山と申します。もうすぐ2回目の成人式を迎えます。 始めまして。どうぞよろしく。 大してアクセス数がないブログだったのですが、引っ越し記念に アクセス数があった記事をカウントダウンさせていただきます。 10位 名古屋のオ…

【従業猫】怪我と病気はつき物【動画】

ゆうき君です。骨折君です。先週、骨折記事上げたんですが、手違いで消してしまい書く気が失せてました。kwskは割愛。入院中。以上。 あみちゃん。ぼっち。甘えん坊さんになりつつある。 ニシのおっさん。皮膚病にかかっていました。 去年、大晦日に撮影した…

【整理整頓】モデム・ルーターとトイペ収納アイデア、の巻【断捨離】

ここんところ片付けを真面目にやっている。 面倒くさいと思ってたころよりは進歩している。 掃除機をかけやすい部屋を目指す様になったのも緑効青汁に出会ったからだと思う。 先週まで押入れの下はこんな感じ。 セラミックファンヒーターと隣の収納。 撤去し…

【整理整頓】ちまちまお片づけの日曜、の巻【断捨離】

毎度、どうも。うっかり記事を読んでくださった方ありがとうです。 需要があるのか解りませんが、自己満足満載で進行していきます。 昨日1/25(土)お片づけ終了後の写真です。 押入れ、左側下にヒーターと下着や小物類を収納したケースを設置して 満足して…