1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】捨てた。捨てたんだが。【断捨離】

記事投稿放置しすぎて、パスワードすら忘れそうになりました。
皆さん、汚片づけはかどってますか?
参考にしたくて、「一人暮らし 整理整頓」とか「1K 片づけ」とかでぐぐっても
あんまり参考になる記事が見つかりませんでした。
 
そんな中、シンプルライフミニマリスト、はたまた極限など新たな生活スタイルを
知り、輩先方のブログを貪るように読み漁っておりました。
己で判断したのは「まだまだ捨てが足りない!」ってこと。
なうなインターねっつで調べながら調べながら、またまた捨ててみた。

f:id:mmymmymmy315:20180421130341j:plain
前回はここまで。まだ、ごちゃついている。

f:id:mmymmymmy315:20180421130406j:plain
結果として、学習机についていた本棚と

 

f:id:mmymmymmy315:20180421130428j:plain
写真左側に写っている引き出し収納は捨てました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421130455j:plain
レターケースも

 

f:id:mmymmymmy315:20180421130514j:plain
空にして捨てました。このレターケース意外と重かったです。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421130538j:plain
書類や本たちは捨てれる物は捨ててカゴに収めて

 

f:id:mmymmymmy315:20180421130554j:plain
とりあえず、押入れへイン。

f:id:mmymmymmy315:20180421130612j:plain
迷わず工具をとりだし

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131237j:plain
洗濯機の上に設置して棚を解体して捨てることにした。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131313j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421131329j:plain
結構、重かった。なんでこれ買ったんだろう。
棚があると便利だな。→置くところがある。→結果、過積載レベルでストックが増えたというのに。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131348j:plain
洗濯機の棚撤去後。ごちゃ~はぬぐえないけど、若干スッキリ。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131534j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421131554j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421131522j:plain

今回捨てたものです。

f:id:mmymmymmy315:20180421131627j:plain
竹かご捨てましあ。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131649j:plain
ポット型浄水器でおなじみのブリタ。
カートリッジを買うのが面倒。赤さびは除去されないと知ったのでやめました。
知り合いには「シーガルフォー買えば」と狂ったことを言われました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131713j:plain
俺は水を買う。ついに定期コースにしたった。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131731j:plain
ナチュラルキッチンで買ったカゴ。
一時期、部屋をナチュラルインテリアにしようと、スイーツwと中二病を同時に発症
してしまい、この手の雑貨をやったらめったら買い込んでいたのでう。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131749j:plain
お玉。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131826j:plain
ハンディーミキサー。石鹸作りに使っていました。もう作らない。
造ったとしても、泡だて器で頑張る。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421131902j:plain
PCのHDも安全にぶち壊すて破棄。


服の減量に取りかかりました。

f:id:mmymmymmy315:20180421132056j:plain 
トレンチコート。最盛期は4着も持っていたんですから、狂ってますね。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421132249j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421132404j:plain

 

f:id:mmymmymmy315:20180421132454j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421132459j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421132505j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421132509j:plain
「アメリカのバカ」と書かれたTシャツを着る勇気はないよね。
これらを含めた何着かをブコフに持ち込みました。
その結果

f:id:mmymmymmy315:20180421133138j:plain
なんやかんやで¥2,955になりました。
ちなみに、Gパンは売れませんでした。

処分する本たちをネットブコフに本を引き取ってもら行ったところ

f:id:mmymmymmy315:20180421133156j:plain

 

 
¥700くらい。重いもの持って行かなかっただけ楽なのかもしれないけど
実店舗に持って行った方が査定が上がる気がします。

f:id:mmymmymmy315:20180421133625j:plain
さんるーむでおひりごはん。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421133643j:plain
和風蓮根ハンバーグ さっぱりおろしポン酢定食。うまい。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421133702j:plain
わいも雑穀米にしてみようかなぁ。

現在のお部屋の状況です。

f:id:mmymmymmy315:20180421133747j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421133723j:plain
玄関から。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421133758j:plain
押入れPCは断念しました。やっぱり奥行と広さが足りないと腕が痛い。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421133817j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421133345j:plain
まあ、こんなもんでしょう。
スペースはだいぶ空いたし、視聴率じゃなくて視床率も地味に上がってる希ガス


 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村