1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【ミニマリスト】なれなくて…。【断捨離】

NHKの「おはよう日本」という番組でミニマリストの佐々木さんが紹介されたそうな。
おは日もネタ切れなのだろうか?

テレビがないので、わからないけど反響があるのはいいことだ。

私自信、ミニマリストの生き方にはあこがれる。
だけども、だけどっも♪物欲は割とある方で、節約しなきゃと思いつつも買い物をしたくなる。
やっと大物家具を減らして、ストックも持たない様にと気を付けていたのに
ついつい大量購入のお得感から炭酸水やら洗濯石鹸のストックを購入してしまった。
物を減らしたい!スッキリした部屋にしたいと願っているのに。。。

歩いて3分もしない場所にスーパーとドラッグストアがあるんです。
山電だって、ドンキだって徒歩圏内にあるのだ。

それならストック買っておかなくても切らしたらスグに買いに行けるでしょ?と言われそう だ。
確かに行けるんだけど、欲しい銘柄の石鹸が売ってないんですよね。
石鹸って需要無いんですかね?ジョジョジョッ!
安い合成洗剤の方が庶民の人々には手軽なんでしょうか?

こだわりがある故に縛りが多くて、結局楽天さんにお世話になってしまう。
自分で石鹸作れるんですけど、メンドクサクナッテしまいました。
道具を揃え直すと
ミニマリストどころかシンプルライフも危うい。

世の中一歩出ると、物買え!サービス買え!の攻撃で結構ウザイのな。 
どうやったら物とのほどほどの距離感で楽しく暮らせるのだろう?
まだまだだなー。