1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】あれこれ処分の巻【断捨離】

先週、市の健康診断行ってきた。40歳になると無料でご招待されるのだ。
「血圧が高い」と指導され、マンモで挟まれた乳の痛さに閉口し、採血では
「血液が取りにくいので別の血管からも採血します」と2本も針を刺される。
きゃいん!!
 

f:id:mmymmymmy315:20180421114002j:plain検査を受けた機関では軽食を提供された。
軽食と聞いていたのに、なかなか立派なお弁当でした。
バリウムでお腹いっぱいだったけど、普段ろくなもの食べていないので
あまりの旨さについつい完食してしまった。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114028j:plain
 市役所から栄までテクシーで行く。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114051j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421114105j:plain
サンシャイン栄。おのぼりさんみたいに写真撮ってみた。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114125j:plain
 無印に行ってこんなの買ってみた。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114148j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421114213j:plain
自己満足!

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114242j:plainホッカペの上で野性を失う黒い奴。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114305j:plain
PCのディプレイの箱も処分する。
引越しの時便利かなと思って取っていたけど、引越ししなさそう。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114329j:plain
 中の発泡スチロールは資源でおk。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114347j:plain
悩んだ、悩んだ。好きな作家さんの本とお別れだ。紙は場所をとる。
レンタ!もう少し充実してくれればいいんだけど、多分版権等あるから
むずいんだと思う。あと、もう少し安いといいんだけどなー。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114411j:plain
ちょっと空いた。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114431j:plain
横位置でごめんなさいね。
トレンチコート。テイストがいいんだけど、重いのです。持っても重い。
なので処分です。欲しい方いらしたら送料負担で引き取ってください。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421114447j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421114503j:plain
なかなか丈夫そうでよかったのですが、大きい荷物を運ぶ機会が無くなって
しまったのでたんすの肥やしになってました。
ふすまに擦れたりして汚れているので、誰かに使ってもらうのも忍びないので
こちらも処分。

毎週、捨てたり片づけているけど本当に物減っているの?!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村