1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】 さつきの近況と一人暮らしの物件選びメモ【断捨離】

 f:id:mmymmymmy315:20191127135331j:plain今日は猫の日ですね。最近のさつきさんです。

元気だけど、縄張り争いの抗争に巻き込まれ、たまに禿を作ってくる。


f:id:mmymmymmy315:20191127135339j:plain

f:id:mmymmymmy315:20191127135413j:plain

f:id:mmymmymmy315:20191127135432j:plain
猫のうらやましいところは物を持っていないところ。全部人間任せ。w


f:id:mmymmymmy315:20191127135501j:plain
 あみちゃん、すっかり甘えん坊さん。「にゃー」とすぐ主張する。

 

f:id:mmymmymmy315:20191127135529j:plain

f:id:mmymmymmy315:20191127135545j:plain

f:id:mmymmymmy315:20191127135606j:plain
ちょっとだけイカ耳子。
甘えん坊のゆうきくんは絶賛入院中!w
骨折した骨がまだ完全にひっつかない状態だそう。

さて、今週の断捨離ですが、とりあえず10リットル・1袋。生活ごみとは別です。

f:id:mmymmymmy315:20191127135658j:plain

高級ブティック「Uブランド」のパジャマなど処分決意。
エスにしてもいいのだけれど、『仮面ライダー心がブラック』 が酒の席で
「捨てる時は感謝の意味も込めてそのまま捨てるよ」と言っていたのを思い出し
たまには、そのまま捨ててみようと。
ただ、ウエス用に小さく切るのがめんどくさくなっただけとも言う。 

 

f:id:mmymmymmy315:20191127135713j:plain

片づけたとか言ってもまだ全然余裕でごちゃごちゃしてる。
はぴらきさんと言う紳士が行っていた、バランスボール に毛布のような物を
引いて乗ると温かい。「んだからぁ♪」は付けない。

 




f:id:mmymmymmy315:20191127135731j:plain

やっぱりこうなる。

 

f:id:mmymmymmy315:20191127135746j:plain

f:id:mmymmymmy315:20191127135800j:plain

やっぱりごちゃつく。台所の収納が貧弱な物件は今後避けるし、もっと物を
減らすよう努力する。情けないことに、まだまだ買った物に未練があるのだ。 

さて、そろそろ大学も決まった、なうでヤングなバカ受けのフレッシャーズに
無駄に10年一人暮らしした山盛からプレゼンで、良い物件の見つけ方の
チェックポイントをまとめてみた。参考にならなかったらごめん。

    。*:゜☆  初めての一人暮らしの方へ  ☆゜:。*。
一人暮らしお勧め物件条件チェックポイント☆ 森山調べ

1)1DK必須。
寝る場所と食べる場所を別ける為。寝具が一緒だと埃がたまりやすい。
掃除がしやすい。寝室にクロ-ゼットがあるのがおすすめ。
 
2)お風呂はやっぱり追いだき必須。
深夜電気温水器って思った以上に高いのです。
やっぱ天然ガスの方が湯沸しが安い気がする。
ただ、プロパンガスだととんでもな金額になるので要注意!

3)駅チカ。
ただしコンビニから離れていて大通り2本くらい奥がお勧め。
車を運転する人はアパート周辺の道路が、早朝深夜のショートカットなるかどうか見極めて。
配送のトラックのエンジン音やバック音で起こされる可能性大。

4)1Fが深夜営業の店舗が入っていないこと。
早く寝た日に限って、閉店後のシャッター音で起こされる。

5)出来れば新目の物件。
水回り等、壁紙、床材などリフォームされてればOK。
内覧に行ったら壁をコンコン叩いて 壁の厚さもチェックして!

6) 格安物件はそれなりの人種が住んでいることも頭に入れておいていただきたい。
今ここなう。(涙目

7) 風呂なしでも必ずトイレがある。
風呂は銭湯かスポセンで済ますこともできる。
トイレがないのは辛いはず。

 

f:id:mmymmymmy315:20191127135818j:plain

うさぎのお雛様、玄関先に飾ってみた。

 

f:id:mmymmymmy315:20191127135917j:plain

f:id:mmymmymmy315:20191127135905j:plain

買っちゃった~!!
何が、物減らすだ。

【薄い財布 abrAsus ダンボーVer.】よつばと!の人気キャラクターダンボーと、楽天ランク連続1位の「薄い財布 abrAsus」がコラボ。札入れ、コインケース、カードケースが究極に薄い二つ折り革財布に。アブラサス ダンボー財布 プレゼント、ギフトにも
【薄い財布 abrAsus ダンボーVer.】よつばと!の
人気キャラクターダンボーと、楽天ランク連続1位の
「薄い財布 abrAsus」がコラボ。札入れ、コインケース、カードケース
が究極に薄い二つ折り革財布に。
アブラサス ダンボー財布 プレゼント、ギフトにも
 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

お暇でしたら、こちらもご覧ください。