1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【旅日記】猫展とむらい萬香園行ってみた【猫ウィーク】

f:id:mmymmymmy315:20180421123040j:plain

5月10日(日) 名古屋市博物館で開催中の「いつだって猫展」へ行く為
桜山まで地下鉄で移動。
出入り口に神社があったので恒例通りお参りをする。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123108j:plain
博物館駐車場。日曜の11時ぐらいとあって結構車が止まっていた。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123127j:plain
 可愛い!

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123200j:plain
 博物館までの出入り口にニャースが展示してあった。結構面白い。

展示内容は北斎漫画とか浮世絵、それに猫好きならたまらない内容だった。
人が多すぎてゆっくり観賞できなかったのが、残念だす。
平日に行ける方は、平日に行かれることをオヌヌメします。
愛猫のプリント写真を持って行くと100円引きになるそう。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123218j:plain
☆撮影OKのブース。猫の着せ替え人形。可愛い。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123239j:plain
ちょうちょで猫を釣る紙おもちゃ。猫の首輪が赤色でかわいい。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123300j:plain
博物館のお庭にパネル展示中。

f:id:mmymmymmy315:20180421123357j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421123401j:plain
玉乗りぬこ。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123516j:plain
 日曜の午後と言えばコメダでしょ!たっぷりカフェオレとハンバーガー。 

断捨離の結果、割と綺麗になった山盛の部屋に「仮面ライダー心が黒」が
「カトニー」のシュークリームをもみあげに遊びにくてくれた。

f:id:mmymmymmy315:20180421123534j:plain
固めのシューと控えめな甘さの生クリームがたまらない。
偶然、夕方に開催される「心が黒」オヌヌメの「トミタショウゴ」さんの
無料ライブを誘われて見に行った。なかなか良かった。
台風の影響で風が強すぎてヅラが飛ぶかと思った。
普段、部屋でダラダラしているとは思えないくらい充実した日曜を過ごした。 

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123602j:plain
 5月17日(日)伊賀上野駅着!

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123625j:plain
 念願の「むらい萬香園」にお邪魔してきました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123646j:plain
 「利休くん」お店の出入り口でまったりしてました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123704j:plain
お父さんが抱っこさせてくれました。お、重い!けどいいにおい。
弊社の従業猫のゆうきより大きい子です。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123723j:plain「茶々ちゃん」写真を撮らせてくださいとお願いしたら、お母さんが抱っこ
してくれました。ありがとうございます。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123750j:plain
 そりゃ、知らない人きたらビビるよね。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123807j:plain
 綺麗な横顔。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123825j:plain
茶々ちゃんは朝に少し外に出したら、喧嘩して怪我をしてきたそう。
なので部屋に保護しておいたそうですが、わざわざお母さんがお部屋から
連れてきてくださいました。感謝です!!

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123839j:plain
 記事からは伝わらないので残念ですが、ご夫婦もかなりの癒し系です。
まったりとした三重弁(なの?)が人柄の良さをより増してました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421123912j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421123936j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421124021j:plain
買っちゃった。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421124048j:plain
 おまけもしっかりいただきました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421124117j:plain
前後したけど、お参り。赤ちゃんのお宮参りが2組ほどおられました。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421124144j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421124209j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421124231j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421124245j:plain
 忍者デザインの痛車

f:id:mmymmymmy315:20180421124340j:plain
島ヶ原へ移動して「やぶっちゃ」でひとっぷろ。
駅から送迎車が出てるのがうれしい!

 

f:id:mmymmymmy315:20180421124401j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421124408j:plain
 天ぷらそばが好きだ。
露天風呂があって、なかなかいいお湯でした。

 

f:id:mmymmymmy315:20180421124444j:plain

f:id:mmymmymmy315:20180421124440j:plain
電車に揺られ、帰路に着く。
2週続けて、充実した日曜だった。