1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【愛媛】猫の島 青島に行ってみた【ぶらり旅】

7月2日(木)

f:id:mmymmymmy315:20200706105632j:image

猫の島で有名な青島に行こうとしかるべき時間に起き、松山のカプセルホテルを出て松山駅に向かい、目的の列車に乗る為にホームを確認して乗るべき列車を待った。あれ?電車こない?え?発車時刻過ぎてるんだけど???あなたはこんな摩訶不思議なマカフィーな現象に遭遇した事はありませんか?今回はこの様な現象に遭遇しました。以下解説の図でございます。地味に進行方向の方の字も間違ってるし、頭の中身ごっそり歪んでてどうしようもねえですわ。爆発!ドーン!

 

f:id:mmymmymmy315:20200706134937j:plain

松山から伊予長浜まで1時間ちょいくらいで770円。


f:id:mmymmymmy315:20200706105844j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105824j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105645j:image

天空の城。


f:id:mmymmymmy315:20200706105834j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105636j:image

30分遅れで最寄駅の伊予長浜駅に絶望と共に不時着。So、船は出港してしまったのさ。本数無いからあれ程用心していたのに、俺のドアホー!!!!(定期


f:id:mmymmymmy315:20200706105803j:image

青島には14:30に行って16:50にまた戻って来るタイムスケジュールとなりました。これより6時間程時間を潰す事となる。仕方ナイジェリア。


f:id:mmymmymmy315:20200706105852j:image

シャーないので散策。あっちこっち行ってると過去にスポンサー看板が色あせて残ってるの見るの楽しい。


f:id:mmymmymmy315:20200706105906j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105649j:image

有形文化財 ンョ゛ハー ゛に遭遇。趣が良い。やはり本物に触れる事が見る目を養うのだと実感。


f:id:mmymmymmy315:20200706105712j:image

末永家住宅って所にパーキングがあるんだけど、ここのトイレは新しくてキレイなので月に代わってオススメよ。


f:id:mmymmymmy315:20200706105739j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105756j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105917j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105840j:image

海岸にやってまいりました。


f:id:mmymmymmy315:20200706105901j:image

ポツーン。人っ子ひとりいやしない。


f:id:mmymmymmy315:20200706105809j:image

長浜海水浴場の手前に藤棚の下にベンチとテーブルがあったのでそこで記事の組み立てなんかして涼しく過ごしていました。文章書くならipadさんの方が便利。ただ、はてブにアクセスせにゃならんのでiphoneさんとipadさんデザリングでアクセストゥーユー!デザリングが大手3社だけの特権だと思い込んでいたのでASAHIネットユーザとしてはこの上無い収穫祭。はーよいよい。


f:id:mmymmymmy315:20200706105744j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105718j:image

f:id:mmymmymmy315:20200706135600j:plain

ようやく出港。滞在時間は約1時間になってしまったけど、実際7時間いたらいくら猫好きでも多少は飽きると思う。

f:id:mmymmymmy315:20200706105653j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105625j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105621j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105748j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105817j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105732j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105658j:imagef:id:mmymmymmy315:20200706110418j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110413j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110301j:image

黒い頭の変わった柄の子がドキンちゃんだそうです。


f:id:mmymmymmy315:20200706110554j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110309j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110206j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110545j:image

ネ ゴ ジ ャ ン の 足 が わ い い



f:id:mmymmymmy315:20200706110607j:image

猫さん達が西成のやまきにホルモンとカップ酒片手に集ってるおっさんと置き換えの妄想するとエモい。


f:id:mmymmymmy315:20200706110613j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110346j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110535j:image

ほら、想像して。全裸のおっさんを。あ!物を投げないで。


f:id:mmymmymmy315:20200706110428j:image

多分この辺りの人なんだろうけど猫を脅かす行為をする人がいたんだよね。ついでにこちらも「わっ!」と驚かされて普通に驚いてしまった。何がしたかったのだろうか?後、特定の猫が嫌なのかなー。

ただこの様な問題抱えてるからねー。

dot.asahi.com


f:id:mmymmymmy315:20200706110212j:image

膝に乗ってくださるダイナミックウルトラスペシャルサービスもあるよ!指名料なしだよ!ねっこの毛が服に付くからガムテかコロコロ持っていった方が良いかも。あとはアルコール除菌シートとゴミ袋2枚くらい。寄付できるなら安くても良いからフード持って行っても良いかも。余ったフード入れてください箱も設けてあったので。


f:id:mmymmymmy315:20200706110520j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110405j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110525j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110251j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110540j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110229j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110438j:image

せっかくおもちゃ持って行ったのに地味に暑いせいか誰も遊んでくれなかった。


f:id:mmymmymmy315:20200706110340j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110240j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110500j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110358j:image

餌やり場に猫達が一番多く落ちていた。


f:id:mmymmymmy315:20200706110638j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110455j:image

可愛いおっさん。


f:id:mmymmymmy315:20200706110351j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110218j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110632j:image

この船で行って帰ってきました。恥ずかしながら戻ってまいりました。


f:id:mmymmymmy315:20200706110505j:image

伊予長浜駅から八幡港駅を目指す。560円なり。1時間ほどで到着。ICカードリーダのついていないJRのワンマン列車に乗ったことがないので乗り方を乗務員様に聞いたのでここに書いておこう。

後ろから乗る。

整理券を取る。

下車駅で前方の運賃箱に整理券と運賃を入れて下車するか下車駅に駅員さんがいればその人に払うローテク。

ちな、朝も夕方も学生さんしか乗っていなかった。どっかのコラムで読んだけど車の運転が出来ない学生さんの足なんだなぁ。


f:id:mmymmymmy315:20200706110316j:image

本日のお宿、大正湯さん。ゲキ渋でしょ?二階は元々店主さんの住宅だったそう。そこをリノベーションして泊まれる施設にしたそうです。銭湯代もコミコミで2,500円。


f:id:mmymmymmy315:20200706110333j:image

案内してくれた店主さんに「え?JRで来たの?駐車場あるのに。」と驚かれる。車ある人は絶対的に車移動をオヌヌメする。電車が1時間に一本あるのはマシな方だとは思うけれどね。


f:id:mmymmymmy315:20200706110621j:image

お部屋は狭いけど、お風呂は広いし営業時間内なら何度でも入浴可能だそうです。写真撮っても良いし、買ってきたビールなど飲んでも自由だし、自由に出入りできる鍵も貰えるので深夜出掛けてもオッケーとのことです。自由すぎる。八幡港駅から大正湯さんへ着く間に結構大きなスーパーが3件くらいあったので、そこで食糧調達しても良さそうだし、近くに我がファミマ太郎が建っていた。貧乏旅してる自分には便利過ぎて恵まれ過ぎてる。


f:id:mmymmymmy315:20200706110626j:image

泊まったお部屋は昭和と名付けられた部屋でした。隣には同じ様な作りで平成の部屋もあります。家族4人くらいで泊まれる大きめの一間に家族旅行で来てる人もいました。たまたま赤子連れだった様で晩と朝ギャン泣きの大音量が鳴り響く。怒っている訳ではないです。誰もが通る道なのでおっさんはイヤホンでつべ動画でも観ながら大人しく黙って酒を啜るのみです。


f:id:mmymmymmy315:20200706110600j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110245j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706110510j:image

ちっちゃいけど洗面所とおトイレは一台あるし、タオルは使い放題。Wi-Fiもあるよ!チェックアウトは貸出された鍵を番台のボックスに返却して勝手に内側から鍵を開けて帰る斬新なスタイル。セキュリティ面が心配だったので「良いんですか?」とおかみさん問うてみたところ「何も盗られる物はない」とのこと。おかみさんとワイの2人でガハハ。


f:id:mmymmymmy315:20200706110446j:image

結構立派なエアコンがついててそこそこ快適。

松山のカプセルホテルで久方ぶりにハマったとんがりコーンをつまみに一杯やるのだった。旨し!

7月3日(金)に続きますよ。