1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【アイドル】℃-ute推しのわいがオススメ曲選んでみた10選【ハロプロ】

ニコニコ動画の「踊ってみた」カテで活躍中の「むすめん」
が踊ってみたから私の中のモー娘。人気に火がつきました。
どこで化学反応起こしてムーブメントが来るのか分からないから
人生捨てたもんじゃないですね。
 


『A B C D E-cha E-chaしたい』モーニング娘。
個人的にスルメ曲。正直つんく作なんで歌詞があれですが
大体ニュアンス的にあってればおk。
歌ですから、細かさは問わない・言わない・慌てない。DO!
 


『1億3千万総ダイエット王国』Berryz工房
先日、惜しくも活動終了したBerryz工房の曲。
歌詞が深いです。買い物ブギを匂わすリズム。
何度も繰り返す「恋したい」「お願い」
振りが阿弥陀如来とその周りの人に見えてくるのは
気のせいでしょうか?病気でしょうか?
色んな意味にも取れます。モー娘。verでどうぞ。
 


『ROCKエロティック』Berryz工房
言わずもなが、ロックバンド出身ならではの一曲。
「地球には幾千もの嘘がある 見破れない事も計算済みよ」
このとこの歌詞がカッコよすぎ。
 


『THE 摩天楼SHOW』モーニング娘。
モーニング娘。の曲なんだけど℃-uteの方がはまってる気がしたので
こっちを押しておきます。
とにかく愛理と岡井ちゃんと舞美ちゃんの歌がうますぎて、振りが5人
でかちっと決まってるのが萌えます。この5人じゃないと℃-uteじゃない!
 


けいおん!と感じる一曲。
ゆび祭りに出たとき、かっこよかった。 
 


『ザ☆トレジャーボックス』℃-ute
ライブで盛り上がる中でおすすめの一曲。
 


『あったかい腕で包んで』℃-ute 
去年初めて℃行ったんです。
生歌マジうめー!とか、ポールダンスやベーとか見入ってました。
この曲は格別驚いた。「座ったまま聴いてねー。」と即され
観客の皆おとなしく「ほう・・・。」と聴きこんでしまいました。
アイドルらしからぬしなやかな筋力を見せつけるパフォーマンスと
色気に圧倒されます。
 


『Danceでバコーン!』℃-ute
炭水化物食べて元気出す一曲。
アイドルの曲の歌詞にうどんが出てくるのに驚いた記憶があります。


 『大器晩成』アンジュルム
2人脱退して、4人入って、なんやかんで3名加入でアンジュルムですよ。
たまたまニューシングル「大器晩成」を聞いてみたら、
これが、なかなか良かったんですよ。
 




おまけ
【伝説】道重ファイナルメドレー
 
フクムラダッシュの感動をもう一度。