1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた

ゼロティ5巻まで一気読みして思ったこと感じた事をツッコミながら書いてみた ついに5巻目でございます!

 


5巻

TIME.1

レッドベルベッドケーキ。レイヤーケーキの一種か。ちょっと食べてみたいかも。で、レイヤーケーキで思い出したのですが、映画「レイヤー・ケーキ」007でバカ売れする前のダニエル・クレイグが主演しており、オチが2パターンあるんです。DVD借りて見た時はどちらも収録されてたけど、配信で見たらどうなんだろう?後で確認しよう。

おっと、また脱線してしまった。赤いものに零君は反応するんですよね、そうい言う演出なんだけど。服も食べ物も赤いのダメなのかいな。

鶴山のおばあちゃまの思い出話を読んでいて思い出した映画があるのです。「初恋 お父さんチビがいなくなりました あらすじ」あらすじは省きますが、モノクロのシーンからカラーに変わる演出がポンと頭の中に思い浮かびました。また脱線。なぜかゼロティを読んでいると所々関係ないけど頭の中で=(イコール)するのです。不思議ですね。

 

TIME.2

ハロの嗅覚は結構鋭いな。鈍臭いけど賢いんだよな。犬はデカい音に弱い。近所の犬が落雷の音に驚いて、庭から脱走して1ヶ月後ガリガリでヨタヨタのところを堤防付近で保護されたの思い出した。と言うわけで、台風や大雨の前に犬をしまえは正しい。

 

TIME.3

よ・く・で・き・た話だな。


TIME.4

サウナか。もう何でもありやな。(関ジャニ)クロニクルか。

先生方が銭湯通いしているのかもしれない。前に住んでたアパートの近くに銭湯があったから、アパートの3点ユニットの狭い風呂が嫌で週末は銭湯通ったもんだよ。

 

TIME.5

手元見ずにキャベツの千切りって家事ヤロウ出れそう。

 

TIME.6

松本でそば食べ損ねたのか。今日の白Tに黒いジャケットは随分スタイリッシュ。あのイケ顔でスーパーに行き蕎麦粉を買いよったんか。w 30歳独身男性が蕎麦打ちって渋すぎるやろ。お預け食らうハロ助可愛すぎ。

 

TIME.7

まさかのフルーツカービング。

 

TIME.8

そしてカボチャ回。カボチャってなかなか買うことがない。買ったとしてもほぼ天ぷらの状態になっているものか野菜チップス。煮物にしても甘いからご飯のおかずに合わないんだよね。デザートの食材にしてもさつまいもが圧倒的有利だし。


TIME.9

は、ハロが太ってる。てか賢いな。

 

TIME.10

公安って忙しいのでは?なんか結構街の人と触れあってるな。接客業してるから顔が広いのか。人の話うまく聞きそうだし。

 

コナン君は100巻だそうで、漫画は一度も読んだことないし、これから100巻購入して読むのは経済的にキツいな。

アニメ化決定ってことで、ほんと売れてんだなー。すごいわ。コナン君。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。