1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【従業猫】コナの供養の為、京都の猫寺へ行ってみた

方向音痴なんだからいい加減、土地勘の全く無いところに
地図なしでいくのはやめたほうがいいと思い始めております。
昨日は太陽に焼き殺されるかと思いました。山盛です。
素直にバスにも乗ればいいと思いました。命は大切です。


※カホがいなくなった直後のコナタのへこみっぷり

訃報です。弊社従業猫のコナタが多分、フィラリアにかかり
命を落としてしまいました。
なんか熱っぽい。食欲無い。なんて話をしていた翌日から
いなくなってしまいました。
コナタは男の子なのですが、いなくなったカホでも探しに
行ったのかな?位に軽く考えていました。
その2週間後くらいに社屋横の深い溝で遺体が発見されました。

腐敗は始まっており、他の従業員が「匂いがする…」と周辺を水や洗剤を
かけて掃除をしていたにもかかわらず誰も気がつきませんでした。

市に連絡して、遺体を引き取ってもらいました。(連絡したのはNさん)
毛がバラバラで、見ていられませんでした。
こんなそばで死を迎えたのは、もっと早く気がついて欲しかったんだろうと
思うと悔やまれてなりませんでした。

その後、ちょくちょく寺なんかに行ってはコナのことを拝んではいたんですが
猫寺があるということで、行ってみました。


迷った。円町から歩ける!楽勝!とか思っていたら北野天満宮に着くは
西陣に迷い込むわ。


普通の町にいきなりコレだし。おいおい、どうなってるの?
さんざん迷った挙句着いたけど…。


人いない。京都の寺で人ゼロは初めてだ。




全く観光地っぽくない。敷地のほとんどは駐車場経営に利用されてたし。


お守りが300円とはリーズナブル。


こうやって拝観した日時と名前と時間を書くシートがあった。
なんかファミレスの待合の呼び出される奴みたいの逆の奴だ。
徹底的に人件費削除!すばらしい経営理念。


今出川に向かう途中にあった神社。球技の神様だって。
先ほどとは打って変わってぽつぽつではあるけど人が入ってくる。






その筋には特化した神様みたいだ。




この碑の石を回すといいらしい。
スポーツ全くしないし、球技に興味のかけらも無いけど回しておいた。


腹が減って、腹が減って、もうなんでもいい。でも、お店見つからない。
焼肉食べたい!とか考えていたらシャレオツなカフェを発見したので
ふらっと入ってみた。
今出川駅に近い「シルエットカフェ」でお昼ご飯。
ハンバーグプレート 肉が旨かった。全体的にまとまりが良かった。


おまもり。猫。。。えっと、これ、さつきさん用でいいよね?


爆睡中のさつきさん。誰がウロウロしても、物音しても起きやしない。






冷房の効いた部屋でお昼寝とは、優雅だなぁ。お前。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村