1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

コロナウイルスの拡大問題が深刻だ。

毎日暇なので一日中ツイッタをやってる。客観的に見ても異常な行動だ。個人的にツイッターは形を変えた2chだと思ってる。そこで仕入れた情報ばかりで申し訳ないのだけれど、対策を低学歴の情弱なりに記しておこう。
日本のトップがとびっきり上等なアホなので、ダイアモンド・プリンセス号に乗船している方が次々と感染してしまった。その上検査の結果が陰性でも野に放つや、武漢からチャーター機で帰ってきちゃった人々をやはり野に放ってしまったので、実際問題として感染拡大は免れないだろうと思う。目の粘膜からも感染するらしい。ヒッ、ヒー!
事実、埼玉の坊やが武漢から帰ってきた父ちゃんにうつされた。身体に衣類に持ち物にウイルスが付着してると容易に考えられる。ハワイから帰ってきた名古屋人は熱田区のスポセンに行って港区の人を感染させた。名古屋高速の職員さんも感染しちゃって全面通行止め。これでは全国の誰が感染してもおかしく無いパンデミック寸前だ。よく言うじゃ無いか。ゴキブリ一匹見かけたらその家には100匹いるってね。
コロナ感染が判明すると日本中がパニックに陥ってオリンピックが開催されなくなると危惧した国のトップは検査しませ〜ん。と強気な態度。このまま開催できないと思う。感染は拡大してるだろうと素人でも想像できる。トゥイッターで「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」と同じ呟きが爆発していた2月24日。タァぶん、せぃフュの仕業だと思う。おーおー、税金で撹乱よーやるわー。アホくさ。
日常、食糧を求めてスーパーに行くのだけれどマスクしてる人としていない人は半々くらい。結構びっくりする。70〜80代になると感染死亡する確率が高くなるらしいので、近所のおじいちゃんが素のまま歩いてるのにはビビる。そして本日4人目の犠牲者が出た。
今日2020年2月25日の時点でようやくちらほら休校が決まった。1ヶ月学校休んだってちびっこ達が感染する事を思えば安い。
死滅温度がサイトによってまちまちだ。26~27℃だったり56℃だったり。平熱がおよそ37℃だから27℃ならコロナに感染しないよね。40℃の高熱が出てもウイルスが死滅しないって事は56℃?煮湯を飲むの??風呂の温度だって42℃くらいだし、56℃説が濃そう。

アビガンが効くらしい。ただし壮大な副作用として胎児への奇形性がある。妊婦さんや若い女性患者には使用できない。発売元の富士フイルムHDの古森重隆会長と安倍首相は昨年の12月30日にゴルフしたらしい。その後、株価上昇って臭うな〜。ツイッター上では検査しない、対策もロクにしないのは感染拡大を狙ってアビガンを使わせるのが目的なんじゃないかと呟かれている。アベ友ってすげーな。やり方えげつない。献金貰ってるみたいだし。金友!
アオサにコロナウイルスを装飾抑制効果があるらしいけど、味噌汁の具にでもするかな。それじゃ、効果ないのか?

・家から極力でない。
・手をこまめに洗う。

・太陽にあたる。日光消毒。
・マスクとメガネはした方がいい。ダメもとでも。
・人で混雑する所には行かない。
・紅茶や緑茶が良いらしい。殺菌作用があるからか。生姜やニンニク玉ねぎもいいのかな?
・生野菜・生物を食べない。火を通して殺菌。
・よく寝る。
・発酵食品を採る。R-1とか良いのかもしれないけど、乳製品オススメしない。納豆や味噌だな。
・体を冷やさない。サウナとか良いのかも。
・運動する。家から出られないのでストレッチするか。
・コソッと買いだめしておく。一年分位。中国から物が入ってこなくなるから。

・死ぬ。

4月ぐらいまで徹底した方が良いんだろうな。

311の教訓で、日用品の買いだめが2ヶ月分あるから多少はゆとりがある。ただマスクは買い忘れてた。後1ヶ月で無くなる。うあー!

クレベリンもコロナには効果ないそう。