1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【香川】カマ喜riさん行ってみたけど【ぶらり旅】

f:id:mmymmymmy315:20201106135357j:plain

今年に入ってから何度目の香川県滞在だろう?4回目かな。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106135301j:plain

本日、一年前から行きたかったうどん屋カマ喜riさんへ行く。まずは最寄りの駅へ。やっと来れたよ、観音寺駅。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106134835j:plain

テクテクひたすら歩くのみ。徒歩30分

 

f:id:mmymmymmy315:20201106135320j:plain

f:id:mmymmymmy315:20201106135011j:plain

f:id:mmymmymmy315:20201106135312j:plain

f:id:mmymmymmy315:20201106120754j:plain

よし!到着。と、あれ?

 

f:id:mmymmymmy315:20201106134609j:plain

おいー!

 

f:id:mmymmymmy315:20201106135015j:plain

仕方ないので飼いヤギに近づいて行ったら履いているパンツを食われた。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106135041j:plain

一部のマニアにしか受けないネポンパールトイレの表記がある。ずっとネポンの名前が微妙と思って調べてたら、社名が元々は熱ポンプ工業らしくてそれでネポンとなったらしい。ポンプの技術力でパールトイレが編み出されたのだろう。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106134942j:plain

これ、一体いつからなんだ。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106134934j:plain

いりこやさんだった。段ボール箱いっぱいにいりこ売ってた。結構お客さんも入ってて「こう言う出汁を取る文化なのね」と。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106120820j:plain

腹が減り過ぎてジョイフルに入店。初ジョイフル。うちの近所無い。そもそもファミレスがそんなに無い。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106135305j:plain

空腹に身も心も任せてWバーグを食らったのは良いのだが、そこはやはり更年期。食べた後めちゃくちゃ胃がもたれた。肉も思った量が食べられなくなってる!5年前とは明らかに違うのだよ。多分ご飯も半分でいいな。そういやチョコやアイスもそんなに食べたいと思わなくなったもんな。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106120749j:plain

とりあえずこのまま岡山まで行って新幹線に乗り換えて自宅へ帰る。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106134922j:plain

これは前日のコンプラさん周辺。ちょっと小さな路地に入れば。。。

 

f:id:mmymmymmy315:20201106134727j:plain

ありますねぇ。全部写せませんけど。

 

次回こそカマ喜riさんでうどん束られます様に。。。