1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【2020年】映画館で観た映画を改めて総集してみた【5本】

♪かーなーしくーてー、眠れないー。

このコロナ禍の片隅でいかがお過ごしでしょうか?無職になってもう2年目。手慣れたもんです。ひたすら、働かない!に徹してます。が、暇にも飽きてきました。

本年度は1月末から春のパンデミック祭りが今なお開催中と言う悲惨な状況でして映画館にはほとんど行けてない状態でした。産まれた時から徹底的に集中力に欠けておりまして、何か条件が揃わないと映画やドラマを一本じっくり観れないタイプ。映画館に自分を放り込んでしまうのが一番手っ取り早い。なのになかなか行けなくて映画館で観た映画はたったの5本。5本。5本。5本。

・グリンゴ 最強の悪運男


映画『グリンゴ/最強の悪運男』予告編 80秒ver.

最後のオチのシーン、「ショーシャンクの空に」に既視感あったの自分だけかな。。。


・窮鼠はチーズの夢を見る


9月11日(金)公開/映画『窮鼠はチーズの夢を見る』90秒予告

家で1人で観た方が良いです。お互い手慣れた感じが凄いリアルで、恥ずかしかったなぁ。


・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

原作もアニメも観ていないけれど観てよかった。


・TENET テネット


映画『TENET テネット』スペシャル予告

どう考えたらこんな話思い浮かぶのか?凄いなぁ。それを映像化したのも凄いけど。観終わった後、作品から受け取ったなんとも表現できない感情が残った。


・ミッドナイトスワン


映画『ミッドナイトスワン』925秒(15分25秒)予告映像

普段、映画行く時ネットで予告観ないんだけど、こればっかりは10回以上予告を観て臨んだ。想像以上の世界観だった。死さえキレイに見える。見終わって、ツイッターでうらうらするまであの役が田中俊介と気がつかなかった。化けたな。。。

 

以上です。