【海外】ドラマ観てみた【国内】
今年の頭、1ヶ月だけHuluに入会していた。「カジサックのじゃないと!」の過去分を回収する為だけに。色々コンテンツあるんだなーと眺めていて映画だけに及ばず海外ドラマも観始めた。
・リーサルウエポン
【無料冒頭5分映像】「リーサル・ウェポン<ファースト・シーズン>」4月4日リリース
テレビ版の「ラッシュアワー」が映画と違ってサスペンスで暗い内容だったので途中でリタイアしてしまったんだけれど、観てみたらめちゃくちゃ面白くてハマってしまった。今もたまに観返してる。とにかくアクションが良いし、コメディ要素もあり家族愛にも飛んでいる。
ただ残念なのは主役リッグスことクレイン・クロフォードが出演者やスタッフにハラスメント行為を重ねて降板。2代目の主役もきてシーズン3に突入したんだけれど、マータフ役のデイモン・ウェイアンズが持病と体力の件で降板。そして打ち切りと言う悲惨な結果に。主役には劇中では幸せになって欲しかった。
・TAXI ブルックリン
映画版タクシーが元になってるんだけど主役が珍しく女刑事のキャット。ショートカットの似合う超美人。割と温和な訳ありタクシー運転手のレオと組む。恋愛に発展しない男女バディも新鮮。こちらも結構ユーモラスなキャラクターや家族愛も色々しっかり書き込まれてて面白いんだけど、最悪な終わり方してくれた。おわー!テレビ版は視聴率と関係してくるからなのかなぁ。でも、あの終わり方は無い。
・ジェシカ・ピアソン
スーツのスピンオフ。スーツまともに観てないけど全話観た。スーツみたいな力強さや華々しさは無いんだけれど、今のアメリカの問題なんかが盛り込まれてるんだろうなと思わせられる一作。ジェシカ自身がどこか孤独の様な、でも力強く他者に優しく生きている。とにかくハイファッションに立ち振る舞いがかっこいい。
・スーツ
確かに面白いんだけどメーガン妃が出てくるしシーズン1の途中で飽きちゃったんだよな。
・スーパーガール
【無料冒頭5分映像】「SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト・シーズン>」
どこか「プラダを着た悪魔」を匂わせる感じ。「アリーmyラブ」のあの人にも久しぶりに出会えた。これも途中で飽きた。
・NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン9
何故かシーズン9から見初めて、これも途中で飽きた。シーズン1から観ようかな。
・ウォーキング・デッド
これもシーズン1観たまま放置してた。もう一回観直そうかな。
国内ドラマ
Tverでテレビ放送が見れるのでそっちでチェックしてる。テレ東の深夜枠にハズレなし!
・絶メシロード
絶メシロード 2021年元日スペシャル | 主演 濱津隆之 | 2021年1月1日深夜0時30分放送 テレビ東京
「カメ止め」でおなじみの濱津隆之さんが演じる平凡な中年サラリーマン民生がノーマルのフリードに車中泊で週末に小さな大冒険を繰り広げる。旅の途中で出会う鏑木さんこと山本耕史さんも出演。「きのう何食べた?」の小日向さんじゃん!このドラマ一見グルメ系に見えるんだけれど、家族愛が書き込まれてて面白い。娘のつむぎちゃんも可愛い。多分、民生と私は趣味の方角が似てる。
・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
木ドラ25「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」第7話|テレビ東京
テレ東のドラマ班は天才の集まりなのかもしれない。これは感謝してもしきれない。ラブコメらしいラブコメを久しぶりに観た気がする。食事のシーンをキチッと描かれてるドラマは個人的にはヒットすると思う。多分、本能的にもそうだし美味しい食べ物は人を幸せにする。
私の中でヒットした「深夜食堂 (元々原作読んでた。ドラマになってもっと面白くなった)」「孤独のグルメ」「忘却のサチコ」「きのう何食べた?」はキチンと食事風景を描いてる。「猫」も1話でリタイアしてしまったけど、食事風景はキチンと描かれていたな。
と言う事で、あんまりドラマ観ない派の私が唯一興味を持って観てたドラマのご紹介でした。そーいや、「ヴィレヴァン!」も二話でリタイアしたの思い出したな。。。本当に集中力も継続力も無いな。。。