1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【香川】うどん屋 せんりさん行ってみた【ぶらり旅】

f:id:mmymmymmy315:20201106120740j:image

実は書き上げたブログをさっき綺麗さっぱり誤削除してしまい、地獄のドン底沼に沈んだ面持ちでトイレに篭っておりました。篭り哲也。ゲット賄賂!


f:id:mmymmymmy315:20201106134828j:image

ここはホームグラウンド名古屋の今池交差点。右手に見えますは新今池ビル。もう直ぐ解体されそうな雰囲気です。ここも駐車場かパチンコ屋になるのだろうか。大体、10年前より不況は加速で6速。いやはやなんともかんとも。ちな、ハロウィンの翌日の早朝、さすが大都会のコンクリートジャングル、人っ子1人おらずあっっさりと閑散としております。


f:id:mmymmymmy315:20201106134703j:image

名古屋駅から大阪駅に高速バスで移動。「栗フェス」二酸化。SNSにあげるなってんで写真は無しです。飲食飲酒禁止でしたので、基本的に私を含むほとんどのお客さんはお酒飲んでませんでしたが、ちらほらお酒を持ち込まれてるお客様もいらして、泥酔者は退場させられたとのことです。偶然見かけていないけど。酒飲まなくても音楽聴いてればそれなりに楽しいんですけどねぇ奥さん、警察です。転換時に会場外出ると酒クズが転がってたな。別に良いけど。終わってから飲みに行くとかの方が身体に良い気がする。酔って無茶してモッシュなんかして怪我もしにくいし。※クリトリック・リスライブあるある。酔ったお客さんが降ってくる。


f:id:mmymmymmy315:20201106134907j:image

宿について米食らう。痛風への不安を押し殺して期待して幾らのおにぎり買ったのにオー米ゴッド。そりゃねーぜ、ファミマさんよ。。。


f:id:mmymmymmy315:20201106134821j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106135026j:image

この日は森ノ宮からてこてこ歩いてアパホテルに泊まったんです。地域共通クーポン券1,000円分頂戴しましたが、期日が割とタイトで、1回目は使うのに苦労しました。


f:id:mmymmymmy315:20201106134930j:image

大阪から丸亀に向かう高速バスの休憩で降りた淡路島のSAのファミマで別に欲しくもないカロリーメイトとか買って使いきれませんでした。店員さんが1,000円に届く様にブラックサンダーとかビニール袋3円進めてくれましたが、998円なり。惜しくも1,000円に届かず。店員さんの方が悔しそう。ってガッチリ買いまショー!か。


f:id:mmymmymmy315:20201106134855j:image

翌朝、宿からでけでけ徒歩でなんばOCATを目指す。徒歩45分なり。


f:id:mmymmymmy315:20201106135000j:image

なんばのよくあるイメージ。


f:id:mmymmymmy315:20201106135348j:image

無事OCAT(オーキャットと読む)から高速バスに乗り、丸亀駅につき、JRに乗り換えて坂出駅へ到着。


f:id:mmymmymmy315:20201106120735j:image

徒歩20分くらいで目的のうどん屋 せんりさんに到着。


f:id:mmymmymmy315:20201106135046j:image

瀬戸内ぶっかけ。温、小 590円なり。あぶったお刺身が乗ってるんです。あとはわかめ、シラス、大根おろし、金山寺味噌?レモン。これは意外に美味い。お刺身がうどんに合うの?と疑問を持っていましたが、食べてみて解決!合います。お刺身とうどん好きな方ならきっと気に入っていただける一品です。何と言ってもつゆの濃さが絶妙で美味しい。麺の量を小じゃ無くて、中でもよかったぐらい太さも腰の強さも加減がちょうど良くて最高でした。


f:id:mmymmymmy315:20201106134938j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106135152j:image

骨付きどりも、名物なんだよね。これは次回食べなくては。。。


f:id:mmymmymmy315:20201106134843j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106135109j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106134750j:image

乗り換えもコツをつかんだ〜、携帯メール打つのも。。。


f:id:mmymmymmy315:20201106135130j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106120749j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106134952j:image

琴平駅に到着。


f:id:mmymmymmy315:20201106134707j:image
f:id:mmymmymmy315:20201106120806j:image

本日のお宿はこの地域の人ならすぐ特定できます。ローソンの隣で以前入店したら健康器具の押し売りの人に絡まれたマルナカ の前です。備え付けのテレビはつべ見れるんでちゃきちゃき大放送を違法な方法で視聴。大きさは左に置いたカロリーメイトと比較くださいませませ。


f:id:mmymmymmy315:20201106135227j:image

翌日はことでん電車まつりに行く。仏生山(ぶっしょうざん)会場に先に行ってからの瓦町FLAG会場に行くとしよう。ことこと。

f:id:mmymmymmy315:20201106135234j:image

旅先では野菜不足になるから気休めで野菜スティックをよく食べる。味噌マヨが美味いんだよな。ウダウダうだつたどつ。


f:id:mmymmymmy315:20201106135037j:image

新ーらしい朝が来たー。


f:id:mmymmymmy315:20201106134552j:image

続く。