1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【尾西】御裳神社行ってみた【ぶらり旅】

f:id:mmymmymmy315:20200605175341j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605175418j:plain

自粛あけにぶらり旅はすももと巨峰を連れて久しぶりに尾西市にある紫陽花で有名な御裳神社(みもじんじゃ)に行ってみた。

f:id:mmymmymmy315:20200605175430j:plain

3ヶ月ぶりの電車は何事もトラブルなく乗ることができた。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605175505j:plain

神社までバスに乗った方が楽なんだけどケチって一宮駅から歩く。1時間ちょいかけて汗ダクダク。2ヶ月くらい引きこもっていたから6月に驚愕。一気に暑くなった印象を受ける。


f:id:mmymmymmy315:20200605175447j:plain

今年は紫陽花祭りは中止でしたが行ってみた。平日ってこともあって来場者はおばちゃんトリオとオイラだけ。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605175537j:plain

6月の一週目だったのでそこまで紫陽花の花は大きく開いてはなかったです。もう少し雨が降らないとだめなのだな。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605175602j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605175618j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605175638j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605175715j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605175736j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605175821j:plain

流石に帰りは一宮駅までバスに乗りました。名鉄バスって後ろから乗るんだよね。新鮮!バス停は尾西庁舎から名鉄一宮駅まで280円。もちろんマナカ使えます。乗る時にタッチをお忘れなく。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605175840j:plain

手水舎は紫陽花祭りが中止なので紫陽花は浮かべられてなかったっす。ショボボボボーン。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605180354j:plain

すもも)コレは2018年の今頃の写真。綺麗でしょ?

 

f:id:mmymmymmy315:20200605175903j:plain

自粛開け久方ぶりの外食はおらが蕎麦で冷やし温玉蕎麦。旨し。コシもあって量は多くて食べ応えあり。ネギが辛くない。ツユが甘めで塩辛くないのが好き。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605175919j:plain

名駅プラついて帰りました。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605180423j:plain

コレは2018年2年前に行った紫陽花最盛期のころ。もし行くなら6月の中旬くらいが見頃かもしれないですな。

 

f:id:mmymmymmy315:20200605180439j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605180449j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605180542j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605180606j:plain

f:id:mmymmymmy315:20200605180627j:plain

そして2018年もおらが蕎麦で冷たいお蕎麦を食べている。人間の嗜好はそう変わらず、気温が上がると冷たいお蕎麦を啜る傾向にある。しかしどんだけおらが蕎麦好きなんだよ。と考えてたら自分の行動範囲の駅にそれぞれおらが蕎麦が何気にある事に気がついた。トリキーレベル。。。そりゃついつい行っちゃいますよね。

 

撮影した写真でスライド動画作りました。よろしければ合わせてどうぞ!2018年に訪れた時の未公開画像盛り沢山です!


かえるのピクルスと御裳神社行ってみた