1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【SAGA】佐賀 鏡山温泉茶屋・京都 第一旭行ってみた【ぶらり旅】

7月4日(土)加唐島より13:00発の船で呼子港に恥ずかしがりながらかから丸に乗って戻ってまいりました。ウェーイ!そういえば運賃は往復で980円でした。出港してから行きの船内で集金して往復チケットを渡してくれます。帰りの船内で往復チケットを回収に強面のお兄さんがやって来ます。

 

f:id:mmymmymmy315:20200707131937j:image

ここからバスで唐津・大手口停留所までバスで戻ります。バス乗り場は昭和自動車 呼子発着所でおk。昭和バスのサイトの時刻表は案外見やすい。呼子まで来たのにイカを食べずに唐津に戻る。あたい、腐女子いやオタの1人として勇利の好物のカツ丼を食べらなきゃ名古屋に帰れない。


f:id:mmymmymmy315:20200707132043j:image

ほいっと唐津城。


f:id:mmymmymmy315:20200707131916j:image

営業してるかどうだか解らないホテルの光、マゾの逝き〜。


f:id:mmymmymmy315:20200707131928j:image
f:id:mmymmymmy315:20200707132007j:image

何気に聖地巡礼再び。ムフフ。

mmymmymmy315.hatenablog.com

 
f:id:mmymmymmy315:20200707132049j:image
f:id:mmymmymmy315:20200707132104j:image
f:id:mmymmymmy315:20200707132120j:image

大手口から鏡山温泉まで1時間以上歩いて行ってみた。電車乗った方が良いよと今の時期なら特にと口を酸っぱくして自分に伝えたい。


f:id:mmymmymmy315:20200707131951j:image

歩く → 体温上がる → 検温 → 引っかかる → スタッフの人がビビってテンパる。結果的に焦らせて迷惑をかけるので。しばらく扇風機の前で涼ましてもらって検温をクリアする。


f:id:mmymmymmy315:20200707132026j:image

温泉は言うまでもなく最【安堵】高でした。桶風呂の温度が前より低いって他のお客さんの話を盗み聞きしてましたが、水風呂より温度が高いので水風呂のめっちゃ冷たさでひゃーっとなっちゃうより入りやすいので私は結構好きです。

お風呂上りのハイボール。写真とる前に一口飲んでしまった。もう少し量入ってます。あとちゃんと酒の味がします。某名東区にある高級を歌ってる焼肉店は見習って欲しい。あの店のウーロンハイはほぼウーロン茶だ。間違いねい!


f:id:mmymmymmy315:20200707132039j:image

カツ丼食べるよー!。お味噌汁が白味噌なのも嬉しい。


f:id:mmymmymmy315:20200707131908j:image
f:id:mmymmymmy315:20200707132132j:image

素晴らしい!感動した!アメージング!エクセレント!エクスペリア!エクソシスト!

ゆーレースみあー!


f:id:mmymmymmy315:20200707131956j:image
f:id:mmymmymmy315:20200707132058j:image

恐ろしいことに焼酎のロックを頼んでしまう酒のくず。この後博多まで行かんといかんのに。ま、電車運転するのワイじゃないから良いけど。暴走特急だっちゅーの。


f:id:mmymmymmy315:20200707132137j:image

ついイカ刺しも頼んでしまう大富豪ブリ。


f:id:mmymmymmy315:20200707132053j:image

電車に揺られて博多に到着。1時間ちょいかな?


f:id:mmymmymmy315:20200707132032j:image

さて、高速バス乗り場に向かうとしますか。


f:id:mmymmymmy315:20200707131942j:image

ん?あれあれ?(酔っ払ってます


f:id:mmymmymmy315:20200707131920j:image

こっちで良いのかな?(ボエー


f:id:mmymmymmy315:20200707131945j:image

そこで神の声が聞こえた。「ちょっと待って!正解はこっちよ!アソコソマン!」


f:id:mmymmymmy315:20200707132019j:image

本日の高速バス乗り場。たいがいこっちから乗車してる気がするな。

 

f:id:mmymmymmy315:20200707144506j:plain

ちな、こんな距離感。お気をつけくださいませませ。

f:id:mmymmymmy315:20200707132115j:image

7月5日(日)博多から大阪まで深夜から早朝にかけて陸送されて来た我々。ハラペコでござる。ここはいっちょ京都まで移動してからの、、、


f:id:mmymmymmy315:20200707132012j:image

朝ラーをキメに第一旭へやって来た。JR京都駅から徒歩10分位。なお在来線ホームからの体感時間でございます。(食べたすぎて他のお客様に迷惑がかからない程度の競歩するワイ


f:id:mmymmymmy315:20200707132109j:image

この麺が好きなんだけど、スープの脂っこさが年々辛くなってきた。塩分濃度の高さも気になる。後どれくらいこのラーメソを食べる事が出来るのだろう。現役は出来るだけ長く続けたい。だから普段はその辺の草食べて頑張る。


f:id:mmymmymmy315:20200707132128j:image
f:id:mmymmymmy315:20200707131934j:image

トイレのピクトグラム可愛い。


f:id:mmymmymmy315:20200707132143j:image

みどりの窓口並んで名古屋までの切符買うの面倒なので、近距離を自販機で購入。新快速に乗って帰るずら。欲しかったポン酢近鉄ハーベスでゲッツしたしね。


f:id:mmymmymmy315:20200707132001j:image

六日ぶりの名古屋の自宅はまだGがひっくり返ってなくてほっとしたのでした。