1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【うどん県】丸亀市多度津 ひろ濱さん行ってみた【ぶらり旅】

7月1日(水)

f:id:mmymmymmy315:20200706104924j:image

今日は始発で多度津駅に行って佐柳島で猫を愛でた上にひろ濱さんでうどんをキメて、その上青島に行く為に松山に前乗りする欲張りトリプルコンボの旅を計画していたにも関わらず爆睡して始発を乗り逃してしまった。うーん、これでは佐柳島行きは時間的に諦めるしかない。


f:id:mmymmymmy315:20200706105033j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105133j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104911j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105127j:image

とりあえず前から行ってみたかったひろ濱さんに行ってみる。普段から食べられている丸亀市民の普段使いのうどん屋さんとは如何に?その謎を解明する為に我々一行は多度津駅に向かった。


f:id:mmymmymmy315:20200706105041j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105015j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105120j:image

オオソレみよ。


f:id:mmymmymmy315:20200706104904j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104834j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104935j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105109j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105114j:image

多度津駅から徒歩20分前後で到着。


f:id:mmymmymmy315:20200706104942j:image

セルフ方式のうどん屋さん。まずかけ一人前とか頼んで、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューを取ってお会計してから好きな席に座って食べる。


f:id:mmymmymmy315:20200706104841j:image

何がオススメかわからないのでかけを頼む。ちょっと店員さんに「この暑いのにかけ?」みたいな顔されたけどぶっかけは昨日山田屋さんで食べたし冷かけとか高度な発注はまだまだ理解できてないので無難にかけ。


f:id:mmymmymmy315:20200706104929j:image

上に白いのは卵の天ぷら。下の緑のは枝豆の天ぷら。思った以上に衣がダイハード。


f:id:mmymmymmy315:20200706105021j:image

のりたまおにぎり。「こんちわ!私たち美味しそうでしょ?」と言わんばかりに並んだ可愛いおにぎり達からの熱い誘惑の視線に耐えられずについつい手が伸びてしまった。炭水化物に炭水化物。食べ切れるのだろうか。


f:id:mmymmymmy315:20200706105101j:image

たまごは良い感じに上がってます。うどんの味もそうだけど、全体的に塩分濃度は高めと感じた。海が近いから肉体労働者が多いからだろうかと考えつつ、モサモサ食べていると次から次へと車が駐車場に入ってきては皆さんさっさと食べて颯爽と出ていく循環が出来上がっていた。親子連れの方も、働く人も、おばあちゃんもおじいちゃんもみんなうどんを啜っている。うどん県ならではの普段の顔が見れた。


f:id:mmymmymmy315:20200706104948j:image

多度津駅に引き返して松山駅に向かう。明日は青島にいく予定なので前乗り。マイノリティーリポート。


f:id:mmymmymmy315:20200706105053j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104952j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105027j:image


f:id:mmymmymmy315:20200706105009j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105004j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104959j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706105056j:image

無事松山駅に到着。近い様で遠い松山。多度津駅から松山駅間で三時間ちょっと。ボーッとしてたらあっという間。


f:id:mmymmymmy315:20200706104851j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104856j:image
f:id:mmymmymmy315:20200706104846j:image

本日のお宿。カプセルだけど十分。2900円なり。ちっちゃいけどテレビもあってまさに自分だけの夢の空間!JR松山駅から歩いてきたら検温で引っかかるの巻。フロントのお兄さん、引きつつ笑顔でビビってた。ごめんよ。歩くと体温上がるのよね。


f:id:mmymmymmy315:20200706105048j:image
7月2日(水)に続きます。