1K最前線

ミニマリストに憧れています。猫・酒・京都・アイドル・映画・BLにも興味アリ。

【整理整頓】軽く汚部屋に戻ったの、巻【断捨離】



さつきってたまに美人に撮れます。
最近、山盛に冷たい態度取るんだなぁ~。これが。
相変わらず抱っこは嫌だし。撫でようとすると露骨に避けられる。
会社に入れなくなったのが不満なんでしょうか?
甘えん坊のゆうきを撫で回してるのも不満なのかなぁ?


あみちゃん、何日かぶりにやつれて帰ってきました。
よかった。よかった。んでも、尻尾怪我してるのが気がかり。



さつきとゆうきの体格がほぼ同じになってまいりました。
追い越すのも時間の問題ですね。抱っこすると重たいんだ。

季節の変わり目、皆様の体調はいかがでしょうか?
風邪を引いてしまい、ご自宅が軽く汚自宅に戻りました。


起き立て、躍動感ある布団。静と動が同居する味わい深い造詣作品に。


作家の作業スペースには効率良く進められるよう様々なアイテムが結集。
健康に配慮し、水分補給に自宅で沸かした麦茶(やかん)も配備。
下着はさすがにモザイクかけたよ。\(^o^)/


※比較写真。2014年7月のより。
http://ch.nicovideo.jp/yamamorimesi_orz/blomaga/ar572405#-


断水に備え、ブリタと(本来なら麦茶を入れる)ポットで飲み水も確保。


空く、空いてないに関わらず、ボトル関係はここに集結。

っておい!!
ちょっと手を抜くとどうしてもこうなる。。。
使ったらしまう。空いたら捨てる。
分かっているんですけどね。

7月のブログからさらに物も捨てたりブコフしたりしました。
perfumeのCDすら手放したんだぜ。
50枚くらいCDが収納できるタワー型の箱も捨てたった。
これからはiTunesストアでデータだけ買いますわ。
腐女子としてはRenta!はありがたい。新刊はブコフ無いんだわな。
売っても50円にしかならないから無くて当然かもね。
6畳一間の1K住まいだからこそ、デジタルに頼らないと。
楽天のレンタルが貧弱なので、TATSUYAも利用しよう。

汚部屋になりがちな人物像は一概に言えないけど

1)やるコトがたくさんある人。仕事もそうだけど家事とか子育てとか。

2)面倒くさがり。怠け者。ぐうたら。まめさがない。

3)物を買うゆとりがある。クレカで買い物してしまう。

4)買った物に依存しがち。
失敗した買い物だったとしてもせっかく買ったからと捨てられない。

5)買い物がストレスの発散。買って満足。買った物を忘れる。死蔵してしまいがち。

6)時間軸の軌道修正が下手
これ、上手く説明できないんですけど、1年前は仕事が忙しかったので
週末にスーパーで買いだめしていたと仮定する。
1年後の今は定時で帰れて、近くに遅くまでやっているスーパーがある。
1年前と同じことをしていると、週末に買いだめしたストックがあるのに。
定時に帰れるから、毎日スーパーによって買い物してしまう。
さらにストック倍率ドン!
そしてストック達は忘れられ、たちまち死蔵品に変化。アボーン!

7)過去の教材が手放せない。
教科書類って高いんですよね。でも、もう勉強しないと踏んだので捨てました。

8)フリーペーパー・DM類。
今は読まずに速攻捨てます。廃品回収が月に1回しかないから
小さいものなら可燃で捨てます。リサイクルも大切ですけどね。
ピザのチラシとか保管してる時期ありました。
ネットで注文できるからカタログ要らんのですわ。

9)衣類がやったらめったらある。靴・装飾品も。
2軍は置かない、買わない。すべて一軍。をテーマに減らしました。
ブックオフとツーハンズに何回かに別けて持ち込みました。
数百円にしかならなかったけど、捨てる罪悪感からは救われました。
ユニクロでさえ高級ブティック。簡単に買わなくなりました。

10)楽天さんで買っちゃうでしょ?おまけに送料無料になるまで
5,000円以上のハードル設けられたら送料勿体無いからと思い込んで
5,000円以上買うでしょ。そりゃ、物増えますって。
き、気をつけます。(震え声で)

11)6畳一間にもかかわらず、収納家具をやたら買いたがる。
物を捨てたら、収納が不要になったので収納家具処分しました。

12)すぐなんかあると落ち込む。動かなくなる。汚部屋へまっしぐら。
元気出して整理整頓・掃除しなきゃなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
あなたの1クリックが禿げみになります。