1K最前線

アイドル好きの疲れた40代。酒と京都と猫とだじゃれも好き。

【アイドル】札幌初日に行ってみた【関ジャニ】

毎度お馴染み流浪のブログ、てなもんや雨笠ウィズbeです。

今年、行くフェス行くフェス雨が降るんですよ。

森、道、市場@蒲郡  鬼雨

阿蘇ロックフェスティバル@熊本 雨風のち晴れ

フリーダム名古屋@大高公園  鬼雨

そして、本日フェスのカテゴリーに入れてわからない

関ジャニ@札幌  千歳空港、雨の為着陸混雑で遅延。

何なんすか?何なんすかね?

f:id:mmymmymmy315:20180716174228j:image
千歳空港からドームまでの移動の最短はJRに乗って、新札幌駅に移動。

そこからドーム行きのシャトルバスに乗り替えるという物。

というのも、JR+地下鉄の組み合わせが大回りになるからである。

うまく行きそうとホッとしたつかの間、最初の目論見が大いに外れてしまい

まんまと渋滞に丸め込まれ、着いたのは開演15分前!うぎゃ!

チケットを譲ってくれる人を盛大に待たせてしまった。

 

f:id:mmymmymmy315:20180716174249j:image

なんとか、座先に辿りつくとまさかのアリーナブロック。

ドームの天井席を覚悟していたので、ありがたいやら

申し訳ないナイヤガラの滝廉太郎


ライブはやっぱすばる先生の姿がないことに寂しさを感じました。

違和感あるな~って。特にボーカル面。

あの伸びやかで艶のある音を耳が探しているのです。

 

何故かどっくん、珍しくよく喋る!喋る。

すばる先生を歯医者帰りの口内の違和感に例えて会場を歪ませたり。

ライブ終わりがけのMCではすばるくんをむし歯にたとえた訳じゃないと

言い訳してみたり。長年タレントやってるのに口下手かよ!


前半バンドで後半ダンスとジャムと似たような構成。

ダンスを激しく踊れない安の事も考慮されておりました。


ファンとしては新参者だから知らない曲もあったりなんかして

ザ・アイドル路線?だった頃の曲パンパンダを横ちょが照れ

ながら歌っていたり、大倉くんとどっくんのコンビなんとか。

出てきた瞬間もう、凄い歓声で地獄でした。

ファンの子達が泣いてましたよ。もう。


MCでは久しぶりに夫婦が見れたり、昔からずっと応援してきた

ファンの人が喜んでしまう様な場面があったりしたし

選曲もそんな感じのゆったりとした構成だったと思います。


これから順繰りに各地方ツアーは続くのですけど

セトリとか微妙に変わってくるんでしょうかね?

この後、名古屋一回参戦予定ですけどトランプマンの行方も

気になるところです。


今回はざわざわ札幌くんだりまで行ったにもかかわらず

ライブに行くだけで、時間を使ってしまったので特に無し。

会場から宿へ移動するのに、規制退場なんかで22時過ぎ。

当然ながら、お宿周辺のお店は閉店。。

セイコーマートでサンドイッチ買いましたよ。うほほ。


よく朝は開店前のサッポロビールファクトリーに行って建物だけ眺めたり

f:id:mmymmymmy315:20180716174702j:image

駅ビルで海鮮丼食べて空港に向かいました。

f:id:mmymmymmy315:20180716174309j:image

f:id:mmymmymmy315:20180716174315j:image


新千歳空港と札幌駅を結んだJRは本当えらいなーと感心しつつ

ホームに並んでいたら、吉田類さんらしき人をみかける。

多分、ご本人さんだと思う。やったね!


千歳空港はデカイなー。しみじみ感じた。

無事、名古屋についてふと気づく。

「あれ?北海道物産展やってる。。。」