1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【詐欺事件】LINEアカウント盗られた【設定確認】

本日、LINEのアカウントを乗っ取られた上に
友達相手に金銭的なものを取る詐欺行為に使用されました。

kwskとまでは言いませんがざっくりな流れです。

おいらのアカウント乗っ取る。

パスワード変更。

知らんうちに、友達にトークで話しかける。

金銭的なやり取りをそそのかす。

ことを知ったNさんの電話連絡で
おいら使えなってることに気づく。
見たいな感じです。

報告済みですが、LINE使えないので不便です。
そもそもLINEの登録も10人くらいしかいないので
よかったのですが。www(マジ、友達稲ーな。涙。)

ツー訳で、世間の皆様今一度設定を御確認ください。
その他→設定→アカウント→「他端末ログイン許可」の
チェックをはずしてください。
それでKOだと思いまっする。

皆さん、気をつけてねー。