1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

知り合いでもないツイッターユーザーの死(憶測)を知る。

猫の居場所は猫が犯罪に巻き込まれる可能性があるので、私は猫の事をツイッター投稿の際は場所名を書きませんでした。
細かい事を述べれば、分析ツールを使えば写真から居場所は解るのです。
私も含め一般的にはそこまでしないでしょうけど。
山の公園の猫の写真は私以外の人もちらほら撮っている方がみえたので、ひょっとしたらTwitterに投稿があるかどうか興味本位で公園名と猫で検索した。
するととあるユーザーさんが引っかかったのでした。
それは今から約2年前の2020年7月くらいだったと思います。
他にも猫の写真を投稿されていたので、看板から検索して場所を特定して、早朝にこっそり猫を見に行きました。
猫はいました。別の日にそれらしき人もいました。※便宜上 森さん とさせてください。
絡む気は無いので、そーっと距離を置きました。
2019年の春頃から朝んぽを始めたのですが、これまで3年間10月くらいになると辞めて、3月末からぼちぼち始める冬眠スタイルを通してきました。
2019年ちょっと痩せる、太る。2020年コロナ禍突入ちょっと痩せる、やや太る。2021年痩せない、太るを繰り返しておりました。
昨日の今日まで森さんのことをすっかり忘れていました。
チビタマの件でふと思い出して、公園名と猫でTwitterを検索しました。
投稿は残っており、閲覧出来ました。
個人的には公園名を出して欲しくないので一言DMでも送りつけてやろうと軽く息巻いていました。2020年のある日を境に猫の投稿が途絶えていたのを不思議に思い、森さんの最新の投稿を拝見しました。
2021年3月を最後に投稿は途絶えていました。
2020年あたりの投稿を読んだ限りでは森さんはガンと闘っている様でした。
あくまで私の想像ですが、森さんは亡くなられたのだろう。
ステージが書いてあったので、おそらく転移してどうにもならない状況だったのではと。
それと多分私と年齢が近いんじゃないかな?
だから思ったより進行が早かったのかな。
別に知り合いじゃないけどさ…。
お悔やみ申し上げます。
アイコンが気になってます。過去の知り合いの作品によく似てるので。地域の祭りで買ったのかな?

2017年から猫の投稿をされている森さんの投稿内容で分かった山の公園の猫の事。

・猫の入れ替わりが意外と激しい
・今いる「しましま と みどりの目の子」は4年選手で桜猫
・春先になると増える 言葉は悪いけど猫を捨てる人がいるのと、出産で増えると推測。
・猫を貰っていく人もいるのではと推測(虐待目的ではありませんように…。

 

山の公園の猫の詳細↓

2022年5月30日現在、チビタマは誰かに保護され母になりました。