1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【2018年】行ったライブや舞台振り返ってみた【31本】

macOS Mojaveアップグレードが怖くてできない酒です。

なぜなら知識が無いからです。

無闇矢鱈にアップグレードなんかした日にゃ、やっとこさ慣れた

ぬるま湯環境からクソ寒い外に放り出され、「このファイフは?あれ?」と

戸惑って、生産性を落としたく無いからです。

とは、言ってもね無職なんで時間はあるんですよ。

だから自分で調べればいいのにねぇ。面倒く下がり下りのお二人です。

暇なんで年明けちゃったけど、2018年の参戦記メモリーグラスですよ。

31本、思ったより行っていた。ウヒョー!


 16日 1月本公演【オープン特別興行】よしもと西梅田劇場
f:id:mmymmymmy315:20190121114958j:plain


横澤さんが思った以上に面白かった。
 
 
225日 Negicco CLUB QUATTRO 大阪
f:id:mmymmymmy315:20190121115205j:plain
 
 


3月3日 電気グルーヴ Zepp大阪難波




 

 


この頃、人の言うことなんてまともに聞いちゃいかんとようやく気が付いた。
意見してくれた人の意見に従って失敗した時その人が責任持ってくれるわけじゃないから
自分で考えて行動して失敗する方がよっぽどマシだと考える様に。後悔はしていない。

 


 
 210日 OILS

この後、「お前さんはここ初めてだろと」客にマウンティングしてくるおばあさんが

仕切っている鳥やに行った。

f:id:mmymmymmy315:20190303110552j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190303110626j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190303110631j:plain

 

 317日 クリトリック・リスなど

ここで初アシュラシンドローム、絶許する60度観た。
f:id:mmymmymmy315:20190121115311j:plain
誘って貰った。社会人バンド。その日は色んな人がきていたけど見たのはOILSのみ。
帰りに前から気になっていた「薬膳ラーメン好来」でラーメソ食べる。
 
 


330日 クリトリック・リス


新しい学校のリーダーズと対バン
 

 


410日 岡崎体育


 
 


2018年の小さな目標として野外フェスに多めに参加しようと決意。
 
 


513日 森道市場




めちゃクソ雨降って、風邪引くかと思った。
悪天候の際の対処法を考えるきっかけに。
 


 
526日 阿蘇ロックフェスティバル



ギリギリまで用意しなかった。
寝不足・二日酔い・飛行機三重苦。遊びに行くのにちょっとした拷問。
 


 
62日 新栄スプリング 
f:id:mmymmymmy315:20190121115954j:plain


これも誘って貰った。
アイドル漫談のレモンさんが面白かった。
 
 


 フリーダム名古屋


6月23日 鬼雨&モッシュ地獄
6月24日 しゃちフェス 灼熱の晴天
両日とも狂気の沙汰の天候。
 

 


715日 関ジャニ札幌ドーム


雨で飛行機遅延。
 

 


721日 関ジャニ名古屋ドーム
f:id:mmymmymmy315:20190121121341j:plain
 
 


825日 ふぉ~ゆ~ 年中無休! 





誘って貰った。
 
 


92日 夏の魔物  東京










 
 
 


96日 夏の魔物 大阪
f:id:mmymmymmy315:20190121121515j:plain
f:id:mmymmymmy315:20190121121551j:plain

雨だけど屋内なのでセーフ
 

 

 

9月17日 今池まつり



夏の魔物 大阪で見たKING BROTHERSいいパフォーマンスしてた。
 

 

 

9月2223日 りんご音楽祭







雨降らなかっただけマシ。
 

 

10月6日 マグロック






雨降らなかったけどつまらんかった。
 

 

1014日 Perfume エコパアリーナ


 


 
10月21日 クリトリック・リス
アイドルなんかも出てて
お客さんの層が若いオタばかりだった。
 

 


10月27日 ナイツ独演会 名古屋
 

 


10月28日 きゃりーぱみゅぱみゅ
星屑のCHERRY MARTINI
とにかくかわいい構成でした。
 

 

11月3日 なむフェス 知恩院






 

 

11月4日 ナイツ独演会 大阪





 

11月17日 ナイツ独演会 ライブビューイング


生で観るのもいいけど、ライブビューイングは行くのが楽。

何がキツイかって、交通費と待ち時間。
 

 

11月23日 山里亮太の140

f:id:mmymmymmy315:20190121122808j:plain


小松まで観に行くアホウ。

 


 
12月22日 大名古屋らくご祭2018

f:id:mmymmymmy315:20190121122855j:plain

綺麗になった御園座。

なんと最前!首痛いけど、ライブの落語はより一層面白く感じる。

 

ライブ、舞台を観に行く様になってダメなことがわかった。爆音、高い所、狭い箱。

狭い箱でも天井が高ければなんとかなる。音が上に逃げるから。

野外フェスは音が外に抜けるし、酒を飲んでも昼寝していてもOKだから

天気さえよければ、居心地がいい。

 

リストラされて将来は不安だらけだけどライブには行こう。

もうチケットは取ってある。ぐふふ。。。