1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【近鉄】津、京都知恩院、大阪ポミエさん、ナイツ独演会へ行くの巻【ぶらり旅】

⭐︎2019年2月11日に加筆・修正いたしました。

 

土日に津と京都知恩院とナイツ独演会に行く予定があったので

近鉄週末フリーパス』と言う切符を買った。

これで土日含む3日間使用できる。

f:id:mmymmymmy315:20181128091350j:image

先づは所用で津に行く。いい意味で田舎。

やったら滅多ら道路が広い。撮れ高ゼロ!

 

所用を済ませて 京都へ向かう。

乗り換えて大和八木、ものすごく時間かかった。

名古屋から津新町駅までは結構スムーズなんだけどなー。

 

やっと知恩院。ナムいフェス楽しい。

f:id:mmymmymmy315:20181128091408j:image

f:id:mmymmymmy315:20181128091521j:image

f:id:mmymmymmy315:20181128091536j:image

f:id:mmymmymmy315:20181128091655j:image

 

リストバンド

f:id:mmymmymmy315:20181128092100j:image

目的を終えたら急に帰るのが面倒になり宿を取る。

iPadの充電目減り不安だけども10%あれば予約はできる。

 

サイゼリヤ大好き!

 

フルコースを綺麗に平らげて上手に酔っ払えたのでさっさと宿に戻って就寝しる。

早朝から荷物の整理や身支度をしている人がうるさい。

これはホステルやカプセルばかりに泊まってるあるある

なんだから仕方ないんだけどな。

 

初めて近鉄で大阪へ移動した。

宿から徒歩→地下鉄四条駅→京都駅→近鉄の構内までの移動距離が

なんとなーく知ってはいたけどめちゃくそ遠い。

新幹線の乗り場からもうちょっと歩く感じ。

文句言っといてあれだけど、近鉄名店街みやこみちの

『食品専門館ハーベス』は個人的にめちゃおすすめ!

ちりめん山椒などのご飯のお供、柚子ポン酢や七味唐辛子などの

調味料やお酒、お弁当まで買えるよ。成城石井の京都版って感じ。

 

なんやかんやで時間をかけて近鉄難波駅に到着。

憧れのポミエさんに到着。多分11時前には着いたと思うんだけど

すでに20人以上のお客さんが待ってた。。。一時間半くらい待ち。

f:id:mmymmymmy315:20181128092003j:image

f:id:mmymmymmy315:20181128092031j:image

 

ナイツの独演会に向かうが、会場に行くのにしっかりと迷う。

 会場が北浜近辺だったので難波からトコトコ歩いて行ったのだけど

11月初旬だと言うのに証券会社の門には立派なクリスマスツリーが飾られていた。

煌めく光でフラッシュバック!年末進行をふと思い出して、軽くブルーになる。

近鉄で帰ろうかと思ったけど、急に乗り換えが面倒臭くなって新幹線で帰る。

歳を取ると移動時間の長さが待てない。

 

おまけ、南キャンの山ちゃん観に小松に行ってきた。

f:id:mmymmymmy315:20181128092114j:imagef:id:mmymmymmy315:20181128092134j:image

f:id:mmymmymmy315:20181128092159j:image

f:id:mmymmymmy315:20181128092213j:imagef:id:mmymmymmy315:20181128092225j:imagef:id:mmymmymmy315:20181128092235j:image

 小松うどん食べて帰る。だしが美味かった。