1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

僕らはみんなベクれてる。

3.11から海鮮物はなるだけ避けている。
(そのせいか、歳のせいか、体質のせいか血圧が平均値を上回る結果に。)
特に避けているものは貝類。特に牡蠣。
丸ごと食べるし、牡蠣自身が海水の浄化作用がすごいので肝にめっちゃ溜まるだろうと判断。
勝手にノルウェーのサーモンとかはいいだろうとたまに食べてる。

肉は鶏が多い。逆にブラジル産の方が安心じゃないかとさえ思う。

野菜・米類は静岡浜松から下の産地を購入。

飲料水は鹿児島から取り寄せ。
水のボトルサーバーも考えたけど、水の出入り口に抗菌剤のプレートが
入っていると知って導入を止めた。

乳製品はチーズ大好きマンなので結構困っている。
10年前から牛乳から豆乳に乗換済み。

外食とか、出されたものは指定が出来ないので仕方なく食べている。

こんな感じでゆるーく被ばくを少なくする努力しています。
まー、べくれてるとは思うけど、しないよりはましかと。