1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【京都】かえる天国!けろったさんでお好み焼き食べてきた【ぶらり旅】

 

f:id:mmymmymmy315:20170903113808j:image

こんつわー!下鴨神社の近くにある「けろった」さんにお邪魔してきました。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903113837j:image

お邪魔する前に河合神社と下鴨神社にお参り。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903113929j:image

家族が健康でありますように。。。

世界が平和でありますように。。。

宝くじとTOTOが高額当選しますように。。。。

勤務先の社長が事業内容を見直して悔い改めますように。。。

足の小指を机の足にぶつけて「ふごぁあう!っった_!」ってなりませんように。

夏のボーナスがとっとと支払われますように。え?うそ。もう、9月?

Jアラートってなんやねん。Jウォークか?!

 

f:id:mmymmymmy315:20170903113914j:image

あら、やだん。バレてんのー?んじゃ、全部叶えてねー。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114057j:image

さて、お待ちかねのけろったさんの店内です。

小さい子から大きい子までたくさんのかえるグッズで埋め尽くされています。

本物のかえるちゃんもいますよ。 

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114035j:image

もちろん、我らがピクルスもいます。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114117j:image

f:id:mmymmymmy315:20170903114218j:image

f:id:mmymmymmy315:20170903114233j:image

作家さん手作りのフェルト作品も見せていただきました。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114335j:image

f:id:mmymmymmy315:20170903114503j:image

お皿もかえる!

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114529j:image

本物に見えるけど置物です。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114545j:image

ケロミン  背中のボタンを押して、パペットみたいに手を入れて口を動かすと

しゃべるんです。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114556j:image

店長さんがかえるの歌を披露してくださいました!

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114645j:image

ビール!

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114701j:image

ケロッケ。抹茶パウダーで外も中のお芋も緑色。徹底されたます。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114808j:image

ついに年賀、念願のお好み焼き。食べるのもったいないなぁ。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114821j:image

意を決して。。。もぐもぐ。。。

 

f:id:mmymmymmy315:20170903114836j:image

 うまい。。。

 

店主の方が一人で切り盛りされていたのですが、サービス精神てんこ盛りで

ケロヨンのDVDは流してくれるわ、その場にいたお客さん分のコケロミン

持ってきてれるわで、一人で行っても楽しく過ごせました。

初めてケロヨン見たけど、とんでもシナリオでよく出来ていたのが印象的でした。

今度は泊まりで行ってもう少しのんびりしていこう。