1K最前線

アイドル好きの疲れた40代。酒と京都と猫とだじゃれも好き。

【九州】夏の終わりに行ってみた 9月9日(月)【ぶらり旅】

アロー、ユーチューバー。ツナ訳で無職を良い事に1週間ほど九州の上ら辺をウロついてきました。

99日(月)朝の8時を迎えました。おはようございます、森山です。昨日からヤフオクでやり取りしていた18きっぷがクロネコのセンターに届いた様なので、受け取ってJRに乗りたいと思います。

個人的な意見だけ述べさせて頂くと、チケットは郵便で発送の方がありがたいです。24時間受け取りの局留めにすると、朝の6時くらいには届いているのです。6時台に受け取れると、少し早くのお電車に乗れます。今回は8時台、さらに本人がとても気持ちよく二度寝かまし10時台の出発となりましたので、本日の目的地は広島となりましたとさ。

平日、今年最後の夏休み、手には18きっぷ。夢と希望と退屈といい歳して無職だと言う少々の罪悪感を持ち、列車に乗り込む。ジョルダン先生のご指示通りのタイテで乗り継ぎをこなすのも少しは様になっている。車窓に映った自分のにやけたキモい顔に軽くゾッとしつつ、口座には15万ほど貯金がある。残金2万円になったら、流石に名古屋に戻ろうと考えつつウトウトしていた。

f:id:mmymmymmy315:20190917124914j:plain

目指すは九州、親父の故郷である。ところがどっこい市立の病院で産声を上げ、借家育ちのアテクシは九州の土地勘イッサイガッサイなし。のにも関わらず、なぜ九州、いや、唐津を目指しているのか。。。

「カツ丼食いに聖地巡礼!!」テッテレー! 
 

f:id:mmymmymmy315:20190917124655j:plain

とりあえず晩には広島着。宿の周りをちょっとだけ散歩して大好きなやよい軒で夕飯を喰らい、洗濯をし、明日に備えて寝た。荷物を極力減らす事に情熱を傾けているので、本日着用のものは洗って、タオルで脱水・干して、また明日着るサイクルでございます。

f:id:mmymmymmy315:20190917125014j:plain

とにかく物を持ちたくないけど厳選した持ち物リスト

・財布

  現金
  キャッシュカード
  クレカ
  交通系ICカード〈5,000円位チャージ
・常備薬あれこれ
  目薬〈1回使い切りの物
  歯ブラシ
  粉せっけん〈お馴染みのシャボン玉 これで体から衣類まで洗う。
  ポケットティッシュ〈水に溶ける奴 公衆トイレはペーパーレス多い
  マスク〈個包装の物 臭いと汚れから守る
  のど飴〈これ
  パンティーライナー〈ピンチの時に何とかなる
iPhone
  充電器〈これは忘れない様に
  イヤフォン〈無いと辛い
  モバイルバッテリー〈1002回位充電できる
・着替え
  Tシャツ・下着2セット 〈1セット分は捨ててもいい奴
  タオル・手ぬぐい各1セット

帰って来てから不要だなーと思ったのは自撮り棒。使わないしちょっと重い事に気がついた。

 

910日(火)に続きます。