1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【Twitterは流れてく】大なり小なりハラスメント被弾【再度掲載】

台風は過ぎ去りて、暑さがほんのり和らぎメンマ。皆様に置かれましてはこのお盆をいかがお過ごしでしょうか?無職になってから197日目を迎えております。

暇に暇をこじらせた中年ニート21年ぶりに漫画を描いてみました。過去に出会った変人たちや謎発言をしてくる同僚。思い出し怒りが止まらず、どう処理したら良いか考えあぐねておりました。「そうだ、描いてみるか。」全エピソードではありませんが、描いてみました。心の整理ができました。ハラスメントの供養でございます。40歳すぎると痴漢にも遭遇しなくなり、どこかでホッとしてはいます。

皆様、大なり小なりハラスメント受けておられるのでは無いかと思います。特に女性の方なら痴漢の一つや二つ受けておられるかと。同性同士からのマウンティングなども。#MeTooなどハッシュタグのついた投稿もよく見られ、色々考えさせられることも多いです。一言で表現するなら『弱いものいじめ』では無いでしょうか?弱いものならいじめても良いと人間は勝手に都合よく解釈するものです。誰かをいじめると自分の劣等感は感じなくなり優越感に浸れますから。いじめる理由はそれだけではないとも思いますが。近年の『強いもの優遇』がこんなに露骨にニュースに出てくるのは不愉快です。

男性の方で「僕はそのような行為はしない」とこの記事を不快に思われてるかもしれません。(そもそも、読んで無いと思うけど。)念の為、あなたを攻撃するためにこの記事を描いているわけではありません。欲望を満たす為にハラスメント行為をしている一部の人間を非難するためだけに描いています。その一部の男性とあなたを混同していませんよっと。

慰めなのか、肯定的なのかわかりませんが、「言い易いんだよ」と。攻撃的な言葉をぶつけられても、反論せず黙っているからでしょう。

通りすがりに行為を受けてしまい、反撃もできず泣き寝入りしている人はたくさん居る様です。男性のレイプサバイバーも少なく無いとか。負の連鎖で新たなハラスメントが始まるのではと危惧しております。DV受けていた方は感覚が麻痺しているのか、自分を守る為なのか他人にDVおよびハラスメント行為をするのが平気なってしまってると感じたこともあります。

伊藤詩織さんの様に、実名で告発したのにも関わらず国家ぐるみで隠蔽。

妻と幼い子を自動車事故で亡くした男性。犯人の老人は未だ逮捕されず。

違反の選挙で10月からは消費税が10%にアップ。庶民はますます貧困へ。

あおり運転で被害者は増える一方。

3.11は収束せず。風評被害じゃなくて、被害に苦しんでいる。なのに無駄遣いピック。

一部の頭のおかしい人には被害者の声は届かないと思いますが。日本って一体、いつからこんなに生きにくくなったんだろう。