1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【野音】クリトリック・リス 50th 生誕ワンマン行ってみた【ぶらり旅】

久しぶりに高速バスで栄の地上通ったら、テレビ塔含むセントラルパークが工事中。

f:id:mmymmymmy315:20190422095639j:plain

節約の為最近はもっぱら高速バスで移動です。バス会社によってはSA休憩が、10分とシビアだったり、ゆったり20分の所もあり様々。最近地味に感動したのはこのUSBのやつ。めちゃ便利。(じゃ無いバスの方が多い。)

f:id:mmymmymmy315:20190422095446j:plain

50のおっさんの晴れ姿見る為に野音に駆けつけた。東京駅から歩いても行けるけど霞ヶ関からの方が近かった。

f:id:mmymmymmy315:20190422094358j:plain

ビルの群の中のオアシスの様な存在の日比谷公園。その中に野音はあった。単に公園に遊びに来た人、既に出来上がって輪になってスギムソングで盛り上がっるパリピ風民。こちとら負けてられへん。よし、呑むぞ。座れそうな場所に腰を下ろし購入しておいた999.9を取り出す。

足元の若草の目をついばむ鳩。それを追っかける鳩。アイコスを吸いながら缶ビール片手に仲間と談笑中のレゲエの兄さん達。ベビーカーに荷物どっさり、片腕には赤子を抱いたお父さん。観光客外国人の群。日が長くなってきたので5時過ぎでもまだ明るい。1本開けたところで、5時半前。そろそろ会場入りしておこうと移動した

f:id:mmymmymmy315:20190422094428j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190422094454j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190422094459j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190422094503j:plain

思った以上にお花が届いていた。

f:id:mmymmymmy315:20190422094517j:plain

おお!広い。埋まるのか。。。ちょっと心配。

f:id:mmymmymmy315:20190422094904j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190422094909j:plain

私はこれぐらいの場所だった。

f:id:mmymmymmy315:20190422094935j:plain

どんどんお客さんも集まってきて、あいどんのツイッターによると最終的には1500名のご来場だそうです。エクセレント!素晴らしい。隣の席の方と話すことがあったんだけれども、映画でスギムさんを知って応援に川崎から駆けつけたそう。色んな世代に愛されてるぞ!ハゲ!

大臣も駆けつけてくれてた!やったね!ハゲ!

f:id:mmymmymmy315:20190422100039j:plain

順調にライブも進んでいった。「柳瀬次長」「ライス&ライス」私の中のヒット曲ばっかりやん!ニチイ鴻池店、バイト軍団!振舞い酒の中身はお水でした。

ドンルクで締めて無事ライブも終了。スギムさんがワンマンでこの場所にこだわった心情はわからないけど挑戦したかったんだろうと。おっさん連中は酔っ払って泣いてハゲコール。サラリーマンの星、いやハゲ。お誕生日おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、スギムさんとは無関係。思い出メモリー忘備録。宿をとった池袋に移動。

f:id:mmymmymmy315:20190422101613j:plain

f:id:mmymmymmy315:20190422101159j:plain

丸ノ内線の最終池袋到着。おお、ここがニコニコ本社!東京は広いな。