1K最前線

アイドル好きの疲れた40代。酒と京都と猫とだじゃれも好き。

【整理整頓】Facebook退会しました

そもそも、Facebookは人に勧められて始めた。

どっちかつーとツイッター派としては、未だに馴染めない。

Facebookは個々にやり取りができる「メッセンジャー」と言うチャットアプリがあります。これを使用すると、ツイッターのダイレクトメールのように他の閲覧者の目に触れることなくやり取りができるんです。

 

ツイッターにはないグループみたいな物があるんです。

そこでとある趣味のグループに加入させてもらったのですが大所帯になればなるほど揉める傾向にありの様。

せっかく入れてもらったのに数ヶ月でトラブル勃発。

あるメンバーが妻も居るのにグループ内で女漁り。

管理人が離脱、グループが仲間割れする大惨事。

ここまでが前説。

 

それを目の当たりにして、グループ内では友達申請しないと決めておりました。

ところがどっこい、とあるおっさんがメッセンジャーでワイに声をかけてきた。そのままなし崩しに友達に。まぁ、同郷だし。いっか、と思っておりました。

ただ、この人には違和感を感じておりました。

グループが崩壊の危機にあって、皆が心痛めていたのにこの当時メッセした時は、どこか他人事の印象でした。人がどんな記事を投稿しようが、その人の勝手なのですが個人的には「おもんない奴」認定していたのでした。

一年ぶりぐらいに趣味関連のメッセで会話をしていたのですが会話の途中で突然以下の展開に。

f:id:mmymmymmy315:20190222105012p:plain

f:id:mmymmymmy315:20190222105006p:plain

f:id:mmymmymmy315:20190222104959p:plain

 

ま た ん か い 、 わ れ 。

あ た ま か ち わ る ぞ 。

 

矛盾その1 LINEの交換はQRコードのスクショかIDで検索できる。

      わざわざ会わなくてもできる。

      会わないと出来ないなんて、子供騙しも甚だしい。

矛盾その2 一応働いてると言って、家で安静にしている。

 

なんで知らんおっさんと会わなあかんねん。マルチ勧誘かオフパコやろ。

年齢がちょっとわからない人だけど、おじさんLINEリアルに貰うと40のババアでも気持ち悪くなるもんなんだね。ゾッとした。

個人的な感情をもろにぶつけるのも失礼だなと思って、我ながらとっても丁寧な返信をしたんだけど、こちらの意図が全く伝わらなくて引いた。

それ以前にしていた趣味の話も彼は「趣味の物質をコレクトして増やした」と言う趣旨の内容。(それはチャットの流れで私が勝手に解釈したんだけれども)私は「趣味の物質は増やさず、今ある趣味を通じて楽しく人生を謳歌する」(この意図は細かく表現して相手には伝えていない。)同じ趣味ではあるけれども、これだけアウトプットが違う。

この段階でこの人にリアルで会いたいと思います?

あと表面上の性別に惑わされるのは相当痛い行為だよ?

ちょっとメッセでチャットしただけでも、この人と会わんわーと感じるのに。

ラインの交換ですら断っているのに、会おうと思う人間っていると思う?

ねえ、ちいと頭悪すぎやしないか?

しかし、メンタル強いなー。切り返しすごくね?「では、メールだとよくわからないので」って強引に合う方向に持ってくなんて言葉の柔道初段かよ。

そら、そーやろー。メールやったらどんな人間かわからんやろ。

わかるよー。わかる。わかる。わかる。だから死んでくれ。

タイムマシーンの下りも下手くそすぎて射殺レベル。

なんで家で安静にすると「気が合うかも?」撲殺レベル。

「善は急げ!て言うか、やりたいですか?」

ヤ リ た い の は あ な た 。

それにここでなぜ「善は急げ」の表現になるの?ねえ、バカなの?

その表現がムカついて、ムカついて、握っていたバーボンの入ったグラスをバリーン!!!!白猫フッサー。お前の脳みそはおがくずがたっぷり詰まってんのか?

出会い厨と出会うのは私にとっては全く善じゃないからね。

それよりも何よりも顔の見えない相手誘うってリスク高いと思うけど

危機管理ゼロ!大丈夫?頭、大丈夫?

お っ さ ん 、必 死 だ な 。 乙 。

もし会う事になったら太ってただれたおばさんと会う事になるのよ?

そのリスクも背負える根性持ってんの?

調べたら、この人1人で同じ名前でアカウント4つぐらい持ってる。

一つのアカウントは女の子ばっか。きっしょ!

アホな嘘ついておびき出そうとしたりするセコい人間は嫌いなんだよ。

おもんない奴とは誰も会いたくないんだよ!

久しぶりに、出くわした出会い厨。現場からは以上です。

と言う訳で、Facebook退会しました。

30日以内にログインしなければアカウンコは消えるそうです。

個人の設定欄、恋愛対象を女性にしておきました。

 

五月のさつきさん表現もほんときしょい。「は?キモ。」って感じ。

親近感持たせるために言ったとしても、バーボンのグラスを。。。

もっと細かい事言えば、俺は2月生まれだよっ!

 

4月某日追記 後日談、みんな大好きでもない後日談。段田団。

イベントでそれらしき方をお見かけいたしました。

普通のおじさん。俺よりちょっと小柄で後頭部の毛量が冬の富良野の草原を思わせるよなヘアスタイルでした。ほんと、フツーの人。SNSで一体全体何を拗らせたらああなるんでしょうか?単に波長が合わなかっただけと思い込みたい。