1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【熊本】阿蘇ロックフェスティバルに行ってみた【ぶらり旅】

毎日、その場しのぎ!下町の商店街のお肉屋さんのコロッケ顔な森山です。

電気が出演って事で、阿蘇ロックフェスティバルに行ってみた。

久方ぶりの飛行機搭乗ってことで、すっかり脳から抜け落ちてたんだけど

ちょっぴり高所恐怖症だった。

離陸してからハタと気付いたけど時すでにお寿司。

おまけに朝、8時出発の便だから早朝5時起きで寝不足。

しかもほんのり、二日酔い。

雨が降っていたので、機内はグワーンと揺れて気持ち悪さに追い討ちかけらるわ

さらに気圧でか弱い三半規管をかき乱された。

f:id:mmymmymmy315:20180528153750j:image

こんな時は何か音楽を聴いて気を紛らわそう!

perfumeじゃ無い。関ジャニでも無い。何が良いんだ?!

毒を持って、毒を制するわけじゃ無いけど、「水中、それは苦しい」を聴いて

歌詞におかしさに集中する事にした。

途中、温かい緑茶のサービスで助けられ、なんとか往路のフライトを乗り切った。


f:id:mmymmymmy315:20180528153246j:image

熊本に無事到着。雨降ってるーん。

阿蘇くまもと空港って山の中にあるんです。ほんと一面の緑。

会場まで乗せて行ってくれるツアーバスに申し込みそびれ、途方に暮れる中

最悪タクシーを覚悟していたんだけど

notteco.jp

のお陰で急遽会場まで乗せてくれる神が現れた。

これは本当に奇跡としか言いようがない。

同じく電気好きな人だった。

帰りはわざわざ熊本駅前のホテルまで送って行ってくれた。

ホント、あの長距離車を出してくれたことは感謝してもしきれない。

会場まで行くの車ない人は本当に大変。

f:id:mmymmymmy315:20180528153829j:image

途中、益城町も少し通った。

まだまだ、仮設が残っている。気の毒と言う言葉も出せない。


f:id:mmymmymmy315:20180528153215j:image

aso-rockfes.com

無事会場到着!めっちゃ雨。風も強い。


f:id:mmymmymmy315:20180528153134j:image

寒いので酒を呑む気にならず、焼きそば食べたり、焼き鳥食べたりして

山を眺めながら演奏を聴いていた。


f:id:mmymmymmy315:20180528153855j:image

iPadで写真撮ると奥行きが肉眼で見るのと違うので、ちと残念。


f:id:mmymmymmy315:20180528153931j:image

何だかんだで晴れてきたー!


f:id:mmymmymmy315:20180528153908j:image

広い空見たの、久しぶり。


f:id:mmymmymmy315:20180528153807j:image

すもも「しっとりとして気持ちいい!」


f:id:mmymmymmy315:20180528153815j:image

個人的によかったのは、清水ミチコ電気グルーヴ・でんぱ組。

 


ワイドナショー2018年6月3日 180603

ワイドなショーメンバーが乳首相撲で盛り上げてくれた。


f:id:mmymmymmy315:20180528153204j:image

カレーライスも美味しい。

 

順調にタイムテーブルをこなし、いよいよフィナーレ。

ラストは泉谷しげるバンドで盛り上げる。

泉谷おじさん変人。とんでもバイタリティ!

ジャンプしながら撮れって言うからブレブレ。


f:id:mmymmymmy315:20180528153211j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153234j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153812j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153303j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153230j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153129j:image

大騒ぎして、腕立て30回して、ふらふらになりながらファンサして

最後ステージに倒れて虫の息で「バーイバーイ。。。俺、明日仕事しねぇ。。。」

面白かった。行ったかいがあった。


f:id:mmymmymmy315:20180528153220j:image

朝ごはんは駅そば。熊本駅新幹線の改札にあります。

改札潜らなくても、待合室からも入れる。


f:id:mmymmymmy315:20180528153744j:image

のりたまおむすびが可愛い。


f:id:mmymmymmy315:20180528153149j:image

市電に乗って熊本城へ。くまもと元気ばい新聞。


f:id:mmymmymmy315:20180528153939j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153159j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153835j:image

むふふ。


f:id:mmymmymmy315:20180528153250j:image

あら?


f:id:mmymmymmy315:20180528153259j:image

あああ。。。


f:id:mmymmymmy315:20180528153755j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153916j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153800j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528154030j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153839j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153824j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153144j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153843j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153155j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153321j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153859j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153139j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153820j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153318j:image

地震のすごさを目の当たりにした。歴史ある建造物が。。


f:id:mmymmymmy315:20180528153224j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153935j:image
f:id:mmymmymmy315:20180528153903j:image

くまモンスクエア行ったんだけど、外国のお客様が凄くて引いてしまった。


f:id:mmymmymmy315:20180528153239j:image

ふらふらしていたら、飲屋街にぶち当たった。

日曜だからとても静かだった。

ラーメン食べた。昨日のカレーライスといい焼き鳥といい

熊本の食べ物は甘みが少なくキリッとした印象。

その分、陣太鼓の様なお菓子は甘めなのかな?


f:id:mmymmymmy315:20180528153313j:image

さて、名古屋に帰りますかね?