1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【2017年】映画館で観た映画を改めて総集してみた【30本】

 団地の住人がそれぞれ好き勝手にするお話です。

なんのメッセージ性も感じられずなんて思っても見たが

人生ってこういう感じなんだとも思う。

 

また、団地が舞台。日本の団地。

結構好きな話。

 

自分の中でちょっと邦画を下にみてたんだけど

団地に続いて充実で面白かった。

意外と横山くん演技上手い!知らんかったー。

 

ドキュメンタリー映画

その人の人生の合間を見るのはワクワクする。

 

舞台は多分70年代なのかな?

ラッセル・クロウとライアン・ゴスリングの掛け合いがたまらない!

テンポや間合いがすごくいい。

続編希望。

 

疲れた人向け。ってことは私向けってことか。

 

曲・ダンス・衣装文句なし!

 

アクション&バディ物です。

 

SUCHIKO 商店街戦争

まぁ、これはこれで又吉。

 

主役が冴えない太めのおっさんってとこがツボ。

茶化さないでシリアスにロマンチック演出。

 

性暴力シーンがリアルで気分が本当に悪くなったから

ある意味映画としては凄いのかもしれない。

 

奥さん殺されてるのに、途中で相棒に見せる笑顔に引っかかった。

 

誘われて観てきた。

自分だったら選択しない内容。

 

吉田類 今宵もほろ酔い酒場

 んー、映画にする理由あったのか疑問。

 

コメディなので気楽に観れる。

と思いきやドキドキの展開と意外なオチ!

 

 サモハンが太ってる。切ない。

 

不評らしいですね。残念!

後半、バイオハザードみたいに打ちまくってるだけだからなのかな?

ホテルの受付の人や裏通貨で協力してくれる人の世界観好きなんだけど。

 

今はSMAPも被る。

 

冒頭6分スバルのCMじゃ!

 

ご本人もカメオ出演。もちろん猫のボブも何匹か出てる猫のうちカメオ?出演?

 

最後の最後で騙される。

 

ダニエル・ラドクリフ、仕事選べ!w

 

犬が死んで泣く話って星の数ほどあると思うんですが

新感覚とでも言いましょうかね、犬側目線展開なんです。

 

最終章か。想像もしてなかった散り際だった。

大友ってズルい人間じゃなかったな。

 

 

mmymmymmy315.hatenablog.com

公開より一足お先に観て参りました。

脇を固める俳優陣が半端ない。ユースケさんの切り替えツボ。

市川さんの振り切り具合が凄い。(なんでオファー受けたんだろう。。。)

 

ほんと、疲れた。

珍しく頭使ったらしく空腹でど大量の酒をのんでしまった。間抜けすぎ。

 

二日連続で、女が強い映画を見てしまった。

 

大好物!

 

景色代で1,800円払う価値もあり。

 

クスクス、ニコニコ。良い現場でした。 

 

どの映画もそれはそれで良かったし、甲乙つけるなんておこがましいので

おいらのオススメ5選どうぞ。

鋼鉄ジーグ

○ナイスガイズ

○雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

ローガン・ラッキー

○ジーサンズ

 

さてさて、来年は頭から「キングスマンの続編」が控えており

我らの錦戸亮の「羊の木」、「グレイテスト・ショーマン

顔見知りの女子高生が実写化を完全否定した「いぬやしき」も公開予定。

来年も良い映画、たくさんみれますように。。。

2017年の夏のボーナスも支払われます様に。。。