1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【2017年】行ったライブや舞台振り返ってみた【15本】

 30日だよ。ダットサン

皆々様におかれましてはいかがお過ごしで消化?

2017年は私め個人的には非常にライブに行く機会に恵まれました。

ツーことで、メモ程度の参戦期です。

 

関ジャニ∞ 関ジャニーズ エイターテイメント 1/14(土) 

人生初のジャニコン関ジャニ∞となりました。

℃-uteperfumeのライブしか観たことなかったから気がつかなかったけど

関ジャニって個人のコールって無いんだね。それぞれ叫んでた気もするな。

 

クリトリックリス クリトリ・ワンマン 2/19(日)  今池ハックフィン

関ジャニ∞からのスギムさん。どんなチョイスだよ。 

 

水中、それは苦しい 3/12(日)  今池ハックフィン

言葉遊びとバイオリン加入のバンドって。・・・・素敵!

 

電気グルーヴ Zepp大阪ベイサイド

おじさん達も50過ぎていたけど、相変わらずでした。 

 

negicco 大須

ねぎ現場二回めー。三人が可愛過ぎて佐藤の切り餅も焼いちゃう。

 

℃-ute 大阪 

こんなに仕上がったアイドルが解散。今年最も残念でした。

でも、恋の歌ばっかり歌っているのに恋愛禁止って矛盾だよな。

 

横山裕主演 妄想歌謡劇 上を下へのジレッタ 

横ちょ、白かったなー。

しょこたんが思った以上に可愛くて歌うまくてあっという間。

舞台の仕掛けも見応え十分。

有名な俳優さんの演技を生で見れて良かった。 

 

 夜の本気ダンス良い。アルバム買ったもんね。

 

完成度が高過ぎて、いう言葉が見つからない。 

 

関ジャニ∞ 関ジャニーズ エイターテイメントジャム 8/14(日) 

 名古屋ドーム参戦。

 夏風邪拗らせていたのに、懲りずに東京ドーム参戦。

 

negicco

えー、台風来てましてー。

セトリは大満足の内容。楽曲に恵まれているとしみじみ思う。 

 

GERA

 超絶オススメ!言語に頼らない内容だし、仕掛けも素敵。

 

コヤブソニック

今までの中で一番近くでperfume観れました。

藤井隆も観ることができて満足でした。隆〜!

T-girlsって何だろうと思っていたらメンツが黒沢さん、やっこちゃん、YOUでした。

豪華。

 

無料でこのクオリティはすごい。

野外で吐く息も白のに脱いでパフォーマンスするスギムさんに乾杯。

 

 今年最後はクリトリック・リス。なんて芸名なんだよ。

冒頭のMC「下ネタも少なめだから、女の子も安心」って安心できるかー!!!w

心の中でツッコミつつも現場は楽しかった。

 

今年も良いお金の使い方をしました。

来年もライブに恵まれます様に。