1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】3月8日~3月13日汚まとめ日記【断捨離】

3月8日 日曜日
ウィメンズマラソンだった。
テレビがないので、中継をラジオで聞いていたが理解できなかった。
ベランダから眺めていたら、1位の人が独占ぶっちぎりで爆走していた。
走っているのがその方一人だったので、レースをしてる様に見えなかった。
ぽかぽか陽気で浮かれて、ヘトヘトのレディジョガー達を横目に花屋へ。
チューリップと桜草の切り花を買い、スーパーによって帰宅。
水切りをしようと包みを開いたらチューリップがいなかった。
どこかで落としてきたらしい。死にたい。

3月9日 月曜日
日曜あけての出勤だ。何らかの理由で社屋が爆発していないか
期待して出勤したが、社屋になんら変りなく、通常業務だった。
上司へ報告の電話で噛んだのが気がかり。舌がほのかに痛い。


3月10日 火曜日
起床すると晴れているようなので、ジーパンを2本洗う。
洗濯機を回して数分、変な音がするので洗濯層を覗くと会社の携帯が沈んでいた。
ニフラムを唱えても復活しないようなので昼過ぎ、携帯屋に電話する。
法人契約は賜っていないので、本部へ電話してくれと言われ電話する。
本部窓口の人は、ほとんどの携帯屋で法人契約できると答えられる。
たらいまわしされ中。落ち込んでいる上に疲れる。
雪が降ってきた。晩に帰宅中、いつもの歩道橋に軽く積りかけている。
おとついの陽気はなんだったの?
携帯は水没させるし、ジーパンは乾かないわで散々だ。

3月11日 水曜日
別の携帯屋に連絡する。即答で法人契約できるのでお越しくださいと歓迎される。
仕事も上の空で、就業後に携帯屋に行って相談してみる。
1)機種変更
2)解約後、新規契約 のどちらかいかが?と説明される。
ちなみに2)の方がお得らしいが、36カ月の縛りがある。
自分の携帯代が高いので一瞬乗り換えようかと調べてみたら
ソフトバンクからY!モバイルへのMNPは得にならないことが分かった。
がっかり。

3月12日 木曜日
かっぱえびせん塩チョコなるお菓子を衝動買いした。
美味しいけど、えびせんじゃなくても良くなくね?
社長が携帯を水没させた件で若干怒っているらしい。

3月13日 金曜日
やる気がない。仕事に飽きた。そんな自分に手がつけられない。
携帯の問題が片付かない。モヤる。
自宅から持ってきたレモンバームを会社の花壇に勝手に植える。
盛大に繁殖します様に。