1K最前線

ミニマリストに憧れています。猫・酒・京都・アイドル・映画・BLにも興味アリ。

【ニコニコ動画】料理カテうp主様おすすめ10選

ニコニコ動画に出会って、最強の暇つぶしに出会った。
興味あるのはやっぱり料理と猫。後たまに踊り手さん。
今日はニコ動でおすすめの料理カテの方々を勝手にご紹介。

※Sパパさん以外の方は連絡とる手段がなかったのですいません。
無断で掲載して申し訳ありません。
了承していただいたSパパさんありがとうございました。


【4匹と独りキッチン】でおなじみの猫助さん
ずいぶん更新しておられないよう。穴沢ー。


リゾットさん
結構コンスタントにわかりやすくおしゃんてぃな編集が魅力。


おつまみの人
きっとプロなんだろうな。


夫の嫁さん
この方もずいぶん動画をあげておられない。残念。


きら。さん
おいしそうすぎる。この方も動画をあげておられない。


つくるョさん
よく生放送してる方です。
料理カテの人はパンクが好きなのでしょうか?
よくBGMがグリーンディになってるのに気付く。


鳥ハムをニコ動民に広く伝えた草分け的存在。


ジョー
編集技術はもちろんシークなしにするなど
お茶目な面を持つクリエーター。
ゆれーすーみあー。



ノリッチさん
イギリスに住んでおられる広島出身のクリエーター。
なんといってもおすすめは義母のシルビアさんシリーズ。
猫動画もあるから見ていて和む。




クッキングSパパ さん ←パパさんのブログに飛びます。
丁寧な調理に解説と編集が魅力の親父さんです。
毎度深夜にうpする為、飯テロと呼ばれる。

最後の晩餐ならこれをお腹いっぱい食べたい。
冥土の土産に焼きおにぎりも持って行きたい。


クックパッドにもレシピを掲載されているから
同じ味が再現できる。こんなんほんとたまらんよね。

実食タイムは食事している人目線が食欲をそそる。
ラガーをカシュッと開け、グラスに注ぎこむなんて
うっかり深夜に観てしまったら・・・。

今夜も空腹のニコ動民へやったらめったら旨そうな
クッキングウェポンで深夜の飯テロ活動を遂行する。

そんなパパさんの最新作。
おいらは冷凍パスタ食べながら見た。(涙目


パンツマンさん 

「ビーム水」「ジャス汁」「天空トースター」「近未来レンジ」
「麺たっぷりふたりまえ」「タマゴガカラム」「プリン飯」等
数々の持ちネタで多くの人に自炊の楽しみを与えた男。

↓そうめんの動画で伝説が始まっている。
名ゼリフ「つめたー」はファンならずとも呟きたい。

三河地方で仕出し屋を構えるご主人も彼のファンの一人。
今はもう削除されて拝見できないのだが、ご主人の動画で
「あ、ニラだな、肉だなぁー、白菜だなー」のフレーズを使用。
PMのリリックをリスペクトしていた信者の共感を誘った。

桃屋のキムチの素のCMソングを突然歌いだし
ファンサービスも惜しまない姿に胸が熱くなる。

「オッカラ☆カラリラ」と言う呪文も生まれた。
(専門家によれば「奥から辛さが」とも聞こえるとのこと。)

地味な旅動画も「酒」「飯」「庶民派目線の軽妙なトーク」で
多くの層を取り込み料理カテ以外のシーンからも注目を集めている。

今もなおレジェンドは続いている。歴史を見逃すな!