1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【京都】上賀茂神社行ってみた【ぶらり旅】

あろー!!不特定多数の地球人、こんにち~!!
夏と言えば会社のトイレで人糞を踏んだくらいしか思い出が無いのですが
鉄オタにとってはウキウキの夏!18きっぷの季節となりました。
人糞はもちろん素足で踏んだことは言うまでもありませんがね。ふふふ。

下鴨神社には2回も行っているのに、上賀茂神社には一回も行ったこと
なかったので行ってみました。


どん!


さらにここからトコトコ歩いて


ってか遠っ!!(仏閣あるある)


ほい。


み。




高原の岩清水&レモン。






水祭りみたいなのやってました。
うん、てかね、めっちゃ暑かった。


眺めがいいって言うからさ、登ってみたんだ。








ああ、母ちゃん、俺、今度のお盆には国に帰るよ。


お腹がすいていたので食べました。


下山。


可愛くても川には入れまへん。


勇気を出してバスに乗ってみました。
あちこち行く人には便利だと思います。
京都のバスって名古屋とは逆で後ろから乗って運転席側から料金払って
降りるシステムな上に、一律230円なんです。(均一区内は)
つり銭は出さないらしく、お客さんの中で250円入れた人がいたらしく
「あー。」みたいな感じでした。なんなんすか。大名営業っすか?
先に両替しとけやら、ICカード使えないって観光地なのに。もや~。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村