1K最前線

アイドル好きの疲れた40代。酒と京都と猫とだじゃれも好き。

【従業猫】さつきと山盛の日曜日

飲みが足りなかったのか三時過ぎに目が覚めてしまったので
最近始めた食べログの更新や、さつきの動画をコンバートするなど
おこづかいとお年玉と祖母の財布からくすねた小銭を2年ほど貯め
購入したパソコンにちょっと詳しくなった高校2年生の様な作業を
ラジオ深夜便を聴いている体でこなしていました。

新聞屋さんが、毎朝4時過ぎには忍者の様にそっと新聞を持ってきてくれるので
今朝は思い切ってねぎらいの言葉をぶっ掛けてやろうかと待っていたのですが
待てど暮せど現れないので、あれ?おかしいなと思い、昨日読んでいなかった
朝刊を手にするとこの様なビラがはさんでありました。


どうせ、読まないからいいんだけど。

昨日は日曜休業にもかかわらず友達のいない山盛は事務所へ出かけ、さつきの
顔を見に行きました。が、名前を呼んでも現れず。
去年あたりから事務所の自販機横に読み終えたジャンプやマガジンを
放置してく不届き者の恩恵にあずかり、今更「聲の形」を読んだり
きのう何食べた?」を1話だけ読んで理解できなかったりしていた。


※最近はエロ本も寄贈されており、男子学生が群がっているのを見かける。


最近、おやつ目当てに遊びに来るようなった子。
この子に声をかけて、ふと、後ろを振り返るとさつきが無言で立っていた。
あいさつの大切さを教えてきただけに残念です。(内心めちゃびびった。)

そろそろ、眠気がもよおしてきたので寝ますね。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村