1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【旅日記】御誕生寺へ行ってみた【ぬこ寺】

本日、2本目の投稿になります。
福井県越前市の御誕生寺へ行ってきました。



正直、福井の寒さを舐めてました。めちゃくそ寒い。
そして、お寺に行く最中やっぱりコンビニが1軒しかない。
武生が最寄り駅だったんだけどアルプラザがあるくらい。
地元で言うと中津川駅に似てる。
普通列車が一時間に1本。
そりゃ、みんなサンダーバード乗るわ。納得。早いし。



最寄り駅から1時間歩くどアホウ。
寒いのに汗かいてました。
人っ子一人歩いてなかったわ。



しかし、iPhoneはすごい。そしてGoogle マップをDLしておいて良かった。
必ず駅の反対側を歩いて迷うがデフォルトのおいらをお寺まで導いてくれますた。

御時間がお有りの方はぜひ御誕生寺へ行って頂いて、お参り・寄付
そして猫達と戯れてください。
接客上手な子達が今の時期なら猫たんぽしてくれます。
帰るとき、引き剥がすの大変だった。かなり抵抗されました。
「離すニャー」と言わんばかりに熱源から離れてくれません。
汚れてもよい格好か、汚れるのが嫌ならブランケット持ていくと便利。

里親さんも募集しているそうです。
kwskホームページまでどうぞ。



にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村