1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【18きっぷ】結局5回分とも京都行きに消化した件

18切符を買ったは良いが、結局すべてを日帰りの京都行きに使用
してしまった。今回は最終回。
特に生きたい所も無く、計画を立てる気にならず、フラっと電車に乗り込んだ。
いつもは必ず時刻表でダイヤを丹念に調べてから出かけるのだが
面倒だったので調べなかった結果、いつもより30分以上遅かった。



しかも、大垣から米原まで一緒だった隣の乗客が見た目がきれいめな
女性だったにもかかわらずサイコに変人だったので、ドン引きしていた。
席にどっかりと変な姿勢で座ったかと思うと、じゃがりこを貪り食いながら
聞こえるか聞こえないかの声量で独り言を呟いているのだ。
じゃがりこ独特の租借音と独り言が絶妙に混ざり合い、狭い空間は
軽くよじれ始めた気がしていた。
新聞を読みながらとか、テレビを見ながら独り言を言うおっさんには
よく遭遇するが、これは人生初の全く嬉しくない怖い体験である。
美人なら許せるか?答えはノーだ。だってただの恐怖だもん。
そっとipodを取り出し音楽を聴いていたのだが、運悪く周囲の音も
聞こえるからランニングにピッタリな方のイヤホンだった為、微妙に
女性の独り言を聞かされる羽目になった。怖かった。
そんなこんなで米原に到着するや否や、女性とは離れた列車に乗り込み
京都を目指した。



本当に目的が無いから京都駅を降りたら北上した。



三条通りはお祭りやってた。サンバカーニバル



きゅうりの一本漬け。



前回、猫寺へ行く時に相当迷った周辺へ到着。



おかめさんの由来。要約すると内助の功。自害した。悲しいお話。



ボケ封じの文字が良く出てきた。



京都は風水を元に作った街だそうです。知らなかった。

とりあえず前から行きたかったイオンモール京都を目指す。
その途中で銭湯を見つける。
装備を忘れてしまったので、イオンで買う。
しかし、まともなせっけんが売ってない。
どれも合洗ばっかで困る。自分が少数派なのを思い知らされる。
仕方なくトライアルのメルサボンを買う。ごめん。これはない。



大正湯。旅人が良く訪れるらしく、接客がとても親切だった。
京都駅、南から徒歩5分くらいです。



すっきりした所で名古屋へ。やっぱり銭湯は良いもんだと思ったが
久しぶりに小学生の裸を見る羽目になり、なんか変な気持ちになる。。
八条西口ってほとんどきたことがなかったけれど、近鉄のホテルの売店が
いい品揃えだったので今度はここでお土産を物色しようと思う。



本郷亭のラーメン。ねぎ倍増しで。久々に食べたくなる味。
結局、北陸や松本に行くことも無く夏が終わりそう。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村