1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】捨て神様降臨の、巻【断捨離】

全国※350人の汚部屋ブロガーの皆様、元気ですかー?
(※日本ブログ村 汚部屋カテゴリー調べ)

元気があれば、断捨離出来る!いつかは出来る!今やれYO!
3連休最終日にまたもや降臨なされた「捨て神様」と貴方を結ぶ
このコーナー「チキチキ第31回 捨て神との対話」始まりました!

このコーナーは貴方の心の中に住むであろう捨て神様と対話をし
不用品を見つめなおし、取捨選択して行くコーナーでございます。
今回は名古屋市在住の匿名希望さん(40)の捨て神様との対話を
見ていきましょう!節約してる奴は大体友達とのことです。


神)これはノートパソコン。

匿)ええ、新しいデスクトップパソコン購入の前夜にキーボードに
チュウハイこぼしちゃって。残念ながらキーボードが利かなくなって
しまって。

神)でも、ハードディスクとしてなら利用可能なんじゃないですか?

匿)そうなんですよ。と思って別付けのキーボード購入したんです。
でも、使いづらくて。

神)キーボード買ってきたのにですか?

匿)はい。立ち上げた時にパスワード入力するんですけど何故か別付けの
キーボードから入力できなくて、毎回スクリーンキーボード立ち上げて
入力しなくちゃいけなくなったんです。

神)入力できるように設定するとか?

匿)それも苦手だし、なんだか面倒になってきて。

神)キーボードは?買ってきたんでしょ?

匿)はい、そのキーボードもケチったせいか10キーが無い奴で。
なぜか一度もまともに日本語入力できなくて。説明書読んでも
ちんぷんかんぷんで。

神)それを調べるのもあきらめたと。これ、購入してからどれぐらいなの?

匿)えっと、1年半くらい前ですかねー。
個人的な意見なんですけど、バ○フ○ロー製品と相性悪いみたいで。
前に買ったワンセグ見れる奴もうっかりUSBのとこ踏んでいたみたいで
接触悪くなってすぐ見れなくなったし。

神)踏むなよ!(笑

匿)て言うか、日曜の深夜帯にならないとテレビ愛知入らなかったんですよ!
給料明細見れないじゃないですか!

神)※テレビ愛知にこだわるんだ。まぁ、そこまで言うなら今の貴方には
どちらも不要ですよ。リサイクルしたらどうですか?
(※テレ東系の為)

匿)手続きしマース!

編集注)DELLのPCリサイクルはネットで簡単に手続きできます。
齧ったリンゴマークの会社はFAXか電話でしか受け付けてくれません。
送ったFAXすら見落とされます。注意しましょう。


神)靴だね。左から2足がやつれてるけど何年選手?

匿)18年位かな?

神)値段で迷ってるでしょ?

匿)一番左が4万円、その次が3万くらいかな。

神)高っか!!高杉!! あなたそんな顔して20代でそんな高い靴履いてたの?

匿)おっさん、顔かんけーねーだろ。コンフォートシューズなんですよ。
履き心地が良いんだよ!ただ、黒いのしたのゴムが劣化してパカパカ開く。

神)18年も経っているならもうお疲れ様でいいでしょ?

匿)治せるんです。

神)へ?

匿)いや、だから治せるんです。

神)靴を?あー、リペアか。
治せるんだけど、持ち込むのが面倒だからって寸断だろ?

匿)神さん、あったま良い~!

神)ちょっとこの件横においとこうか。
で、そのルコックの靴。

匿)バーゲンで7000円でした。

神)綺麗なのに何で出してるの?

匿)すんごい靴ヅレするんすよ~!痛くて風呂でしみるんです!

神)捨てろや!!
もう、ええやないか!黒いのもベージュのも汚なってるから
まとめて捨てろ!


神)あ、俺コレ知ってる!
晴海行く奴が段ボール箱載せて引きづってる奴やろ?

匿)神さん、確かにコレでビッグサイト行ったわ。
ただ、趣味のハンクラでの参加だから。。。

神)まあ、なんでもええわ。趣味はやっているの?
イベントの参加はもうせえへんの?

匿)結構前に辞めました。

神)ほなら、もうお疲れ様でええやん。な。

匿)う~ん。

神)悩んでるんだったら、不燃ごみ来月末やからその時
また考えたらいいじゃない。その間に引き取り手考えてもいいし。

匿)そうします。


神)何これ?サイリウム
そう言えば自分モー娘のライブ行ったとか言っとったな。

匿)ブラウンのコテでし。巻き髪作るやつ。

神)あなたそんな顔で巻き髪とか逮捕でしょ。

匿)注意程度にしてくださいよ!
手先が不器用で同じ方向にしか巻き髪が作れないことが判明しまして。

神)神様もひどいな。。。顔がアレなら、せめて手先だけでも。

匿)神様はお前じゃ!ボケ!
そんなことより※インフォレストもつぶれて、巻き髪も流行らないし
髪の毛痛むんですよね。
(※小悪魔アゲハやeggを手がけた出版社)

神)会社って案外簡単につぶれるよね。
何でつぶれるか知ってる?

匿)え?そりゃワンマン経営がたたってとか?
景気をもろに受けて業績不振とかね。

神)僕に御布施が足りないからだと思う。

匿)あんた捨て神やないか!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
どうも!ありがとうございましたー!