1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】汚部屋を片付けの、巻【断捨離】

1人暮らし、独身、彼氏無し、腐女子、もう40歳。メタボ。
これだけの条件が揃うと、汚部屋になるんですよ。
えっ?なぜかって?
部屋が汚くても怒られない。
遊びにくる人もいない。

自分では気がつかないが(気がつかない振り)寂しさゆえ
買い物することで心のスキマを埋め様としている。

特に、食生活はよほど意識が高く無いと自炊しなくなる。
調理し、食事した食器などの後片付けを面倒で放置。
次の食事を調理する際、後片付けから始まるのが
億劫になるとだんだん自炊しなくなる。
コンビニ・カップめん・レトルト・菓子パン。
なか卯吉野家・定食屋通いはまだ良い方。
夕飯はフルーチェだけでいいと言ったツワモノもいる。

こんなんじゃ身体もおろか心も病気になるわ。
と言う事で、鼻水が収まってきたので汚片付けスタート!!


山盛の机。ここでご飯も食べているから汚い。
飲みかけの紅茶に、グレープフルーツジュース
パンの袋、鼻かんだティッシュ。食べたパスタの容器。
ねえ、なんでここにマヨネーズの容器があるのよ?マヨラーだからだよっ!


台所も昨日と変わらずもっさり。ゴミが溢れてるぅ~うううう。


こっちは服がもっさり。はぁあああああ~。ため息。


洗濯物も増殖。ぬなーん。うえぇえええええ!!!


よし!おれっち、掃除するわい!!


汚部屋ブロガーの記事読んでいると大抵、洗剤が何本も出てくるんだけど
おいらはコレで髪の毛も、身体も、3点ユニットも洗っている。
ガロン買いしたとは言え、少々割高かもしれないけど何本も所有できるほど
3点ユニットに収納が無いので、お風呂周辺はこれとパイプユニッシュだけ。
これを左の泡の出るボトルに詰め替えて、少しお水を足して薄めて使います。


ダイソーさんで買ってきたブラシに泡を適量つけて便器をゴシゴシ。


ペカッ!! ね、お手軽。


洗濯物も全自動に任せてっと。(桂小枝風に)


ゴミもまとめてっと!


靴も揃えてっと!


ドンドン行きましょー!グラス類も洗ってっと!


ビンは次の資源まで収納して、ペットボトルは後でイオンへ持っていく。


ガスと電気の明細は各々時系列でファイル。


本棚に戻してっと!


唯一のDVDも汚片付け。


イヤホンもくるりとまとめ。


マウスパッド。めちゃ、便利。


事務用品をしまうレターケース。
実家近くのユニーで買ってから早20年近くのお付き合い。
ちなみに机は高1から使っている。物持ち良いんだか。ふはは。


四の重~♪ クリームやら櫛を収納。


三の重~♪ 天然石などのハンクラと綿棒毛穴パックを収納。


二の重~♪ ピンやらヘアアクセを収納。


一の重~♪ みんな大好きメイク・コスメ道具を収納。ってぐちゃぐちゃ!


おすすめは向かって左側のナチュラグラッセのBBクリームです。
せっけんで落とせる垂れ込みで購入。
夏の汗には盛大に弱いです。これからの季節はいけそうな希ガス


ちょっとはこぎれいになったかしら?


干せないとは言え昨日の様な「静と動」の「動」いらんわ。w 畳むよー。


洗濯物も干して、ちょうど一時間。やれば出来る子。


まだ、物は多いけど、床が見えてるね。いいね。


かぶと白菜とにんじんとベーコンと豆乳でスープ作ったったわい。


豆乳が足りなかったからコレ入れたらあっさりなのにクリーミー

明日はもうちょっと体調も良くなっているはず。
晴れると洗濯が捗るんだけどねぇ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
あなたの1クリックで山盛の心が救われます。