1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】その発想は無かった!の巻【断捨離】

「ごちゃごちゃ感がぬぐえない」でシングル出します。うそです。
汚嬢さん、汚っさん、こんにちわ。ようこそ!我が汚城へ!おえー!

やっとヤル気を出してブログの更新をしようとして
写真をiPhoneさんから吸い出そうと接続してみたらこれだわ。


フォルダの日付全部同じ日、同じ時間。ええええええ!!!
これじゃ、すぐ写真取り出せないじゃないか!
先週、OSのアップデートした結果がこれかよ!
ブクマも消えるし。ああああああああ!!!!!しかも2回目。
今から首吊って、天国に行って、ジョブズをタコ殴りしたいくらいだわ!
ねえ、ほんとになんなのよ!アンジュルムて!メンバー増えてたわよ!


なんで断捨離やら片付けしているのに散らかるのか。
散らかるスキルいらんし。

ネット巡回していたら、はぴらきさんと言う変態紳士が究極の断捨離をした
記事をいくつか乗せていたので参考にしてみた。
紳士が行っていた方法は押入れを机にするというもの。





ツー訳で押入れの荷物を出してみた。


捨てる。


ねじや蝶番は不燃なので削除。


押入れ上。

押入れ下。


寝巻きや部屋着は四季問わず1つのかごに収めることにした。





無印にプラ箱。これは折りたためるので便利。


隙間にイン。


手前にマニキュアなど入れたプラ収納置いてみた。


無印ダンボール収納。処分が楽なのと安価なのもあって使用してた。
18年前位に購入したんだ。いままでありがとう。


ヒートテックさん収納してた。


このサイズのには


アイロン&タイツ。解体して団ボールリサイクルへ。


本棚。




押入れに入れてみた。なんか違うな。本が取り出しにくいので却下。


おかんに貰った引ったくり防止ネット。
ゴムが劣化してカチカチになってた。
親から貰ったものって本当に捨てにくいけど捨てた。
おかあさん、くれるなら現金が一番重宝します。あとタオルとか御茶。




これ、カフェエプロンなんだ。捨てようか迷っていたら意外な使い道が出来た。


なんか味気ないから布を張ってみた。


パソコンさんを置いてみた。

ん?あれ?これではコードを接続するスペースが無い!
はぴらきさんとこはノーパソだったんですよ。気がつかなかった自分アホ


頭を捻ること1分、無事解決しました。


こうで


こうだ!
今住んでいるアパート、押入れの半分が半分洗濯機置き場に取られているんです。
おかげでふすまを開けないと電源が入れられないと言う呪いをかけられた模様。


まぁ、コレが以外に快適なのです。んふー。


ティッシュも吊るしてみた。


電源も設置。


下にセラミックヒーターを設置したのは大正解!


真横に置いていた時に比べて、暖かさが違う!
暖かさが壁面に反響していい感じに。


右隣はこんな感じに収納し直した。しばらくこれで様子を見よう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村