1K最前線

アイドル好きのアラフィフ無職の腐女。#ミニマリスト #ぶらり旅 等について記事をUP

【整理整頓】 汚片付けと衣替えの、巻【断捨離】

世間で言う汚部屋ってほどの汚部屋じゃねーだろと思うのですが、
片付けないと散らかるのですよ。
一日着てた服を脱いだらその服が洗濯機前に集合し、
おのおの分かれて順番を待ってネットに入り、
洗濯機を這って層の中に飛び込み、粉石けんを適量いれ
スイッチボタンを押してくれるわけじゃないんですよ。
そんなおとぎ話のような上手い話ないですよ。
井戸で水を汲み、洗濯板でもみ洗いする一昔に比べて
断然楽なんだけどね。

超がつくほどのダラ人。片付けてくれる人はいない。
さ、今日も片付けましょう!

布団カバーかけなきゃいけないの分かってるのよ。。。。
毛布下に敷いたほうが暖かさが断然違うスレ見てやってみたら
すごい暖かい!おすすめです。


椅子の下にフリース敷くと暖かい。これで2chまとめスレ閲覧もはかどる♪


昨日干した洗濯物。今はアンニュイな午後一時過ぎ。


取り入れる。遅いとか言わないで!
山盛が住んでるポンコツアパート、前に立ってるマンソンのおかげで
半日村なのよ!!半日村知らないの?ぐぐりなさいよ!!
私があの少年と同じコトを目の前のマンソンにすると実刑喰らうよ!!


押入れの左側。左上のカゴ。もちろん安心のニトリで購入。


三つ折にしたジーパン。


しまう。


タオルもたたんでしまう。


こんなかごに入れてしまってます。
タオルはこれで全部。バスタオルは場所もとるし基本いらないと思う。
と言うのも、まだ子供だった頃オカンがおいらに「バスタオル使うな!」
と言いだしたのがコトの発端。
オカンいわくデメリットは「場所とる・洗うのめんどい」
メリットは「乾くの早い・場所とらない・身体と髪用に3枚使っても良い」
今思えば、ポイントは髪用だな。その頃はかしゆか見たいにロングだったんだ。
髪用に2枚使うとちょうどいい感じに髪が乾く様になったんだ。


※非常用に5年保存の水買いました。お宅はもう準備されたかしら?


まだ着れるか悩み中。


収納ケース2個出してみた。衣替えするなり。


そい!




さて、気を取り直して。美フォー!


アフター!Tシャツでもなんでもくるりと丸めて立ててしまう作戦。
しわになるって?シーズンになったら着る前に洗うのでおk!


二の重。。。長Tシャツ少ない。空いたのでカゴをイン。


ノブ&フッキー ストール&マフラー。


元に戻して衣替え官僚。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村